韓国旅行「コネスト」 <韓国兵暴行事件>「死亡兵士の家族、許そうとしたが真相知って衝撃」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

<韓国兵暴行事件>「死亡兵士の家族、許そうとしたが真相知って衝撃」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ユン一等兵の家族は現在、外部との連絡を最小限に減らし、教会で礼拝しながら気持ちを落ち着かせている。しかし家族が過酷行為の真相を最近まで知らなかったことは、いくつかの証言を通じて確認されている。

軍人権センターの関係者は5日、「ユン一等兵の遺族は当初、気道閉塞で死亡したと思っていたが、遺体のあちこちのあざを確認し、暴行を受けた事実を把握した。しかし残酷な行為があったということは、軍人権センターが関連捜査記録を確保するまで知らなかった」と話した。

ユン一等兵事件の公判を見守ってきた裁判関係者も「遺族が捜査記録を見せてほしいと述べたが、軍検察が許可せず、見ることができなかったと理解する」と伝えた。事件初期にユン一等兵の家族を助けてきたユ弁護士(51)は「事件自体は軍検察が十分に捜査するものと考え、殉職処理や国立墓地埋葬問題を主に議論した」と話した。

ユン一等兵の家族は加害者を許す考えだったという。ユン一等兵が生前に家族と一緒に通った教会のある知人は「信仰が厚い方なので、信仰心で加害者を許そうとしていると聞いた」と語った。別の教会関係者も「親は『加害者も誰かの子ども』と言いながら、彼らのことを心配したりしていた」と伝えた。

ユン一等兵の葬儀でも「容赦」に関する話が出てきた。教会の担任牧師は「聖書の中のアベルは神の生を実践し、兄のカインの疾視を受け、殴られて死んだ。○○は天国で親と兄弟、加害者のために祈るだろう」と述べた。しかし家族と親戚は過酷行為を先月知り、衝撃を受けたという。

一方、この日午前、第28師団軍事法廷で開かれた4回目の公判で、軍検察はイ兵長(26)に強制わいせつ容疑を追加した。管轄裁判所も第3軍司令部に変更された。ユン一等兵の家族はこの日、裁判に出席しなかった。

一部の市民は加害兵士らに向かい、「どうすれば人をそのように殴れるのか」と声をあげた。その過程で一部の加害者はうなだれて泣いたが、主導者のイ兵長(26)は無表情だった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年08月06日 14:11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]