韓国旅行「コネスト」 <韓国旅客船沈没>「変死体のDNA、兪炳彦と一致」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

<韓国旅客船沈没>「変死体のDNA、兪炳彦と一致」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
先月12日に全羅南道順天(スンチョン)で発見された男性の遺体のDNAが、兪炳彦(ユ・ビョンオン)清海鎮(チョンヘジン)海運会長(73)のDNAと一致するという分析結果が出た。

全南地方警察庁は22日、「順天市西面鶴口里の梅畑で発見された変死体は兪会長とDNAが一致するという通知を警察庁から受けた」と明らかにした。警察庁の関係者も「兪会長のDNAと全南順天で発見された遺体のDNAが相当部分一致するという分析結果を21日に国立科学捜査研究院から聞いた」と話した。

警察は先月12日午前9時6分ごろ、順天市西面鶴口里のある梅畑で男性の遺体を発見した。遺体が発見されたところは、兪会長が逃避中に潜伏した松峙斎サービスエリア付近の秘密別荘から約2.5キロほど離れたところで、約10分の距離にすぎない。発見当時、遺体はひどく腐敗した状態だったという。

警察によると、この遺体は冬用のジャンパーに帽子をかぶったまま仰向けになっていたことが分かった。正確な死亡時点はまだ確認されていない。警察は無縁故者と判断し、遺体の身元確認のために国立科学捜査研究院にDNA分析を依頼した。

国立科学捜査研究院は21日、警察庁と順天警察署に「兪会長のDNAと相当部分一致する」という内容の分析結果を伝えたという。検警はDNA最終確認作業をしているが、この変死体が事実上、兪会長と判断している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年07月22日 07:34
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]