韓国旅行「コネスト」 アジア大会南北協議 北朝鮮の決裂宣言に「遺憾」=韓国 。韓国の政治ニュース
KONEST

アジア大会南北協議 北朝鮮の決裂宣言に「遺憾」=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の政府当局者は18日、北朝鮮がアジア大会に関する南北実務協議が決裂した責任を韓国側に転嫁し非難したことについて、「勝手な主張」として遺憾を示し、北朝鮮に誠意ある態度を求めた。

北朝鮮の朝鮮中央通信は同日、前日の実務協議について、「南(韓国)側の不当な態度と挑発行為により何も合意できず、次回会談の日付も決まらないまま決裂した」と主張。北朝鮮は実務協議の午前の会議で、選手団と応援団の規模、移動ルートなどに関し「合理的な提案」をしたが、韓国側は「青瓦台(大統領府)の指令を受け、午後には急変し挑戦的になった」と報じた。

同当局者は「実務協議で選手団と応援団に関する問題は基本的に国際慣例や大会規定に従うのが望ましいとの立場を伝えた」として、「午前の協議では移動ルートや安全問題などに対する北朝鮮の立場を聞き、午後には実務的な事案についてわれわれが北側の立場を確認する方法で協議が行われた」と述べた。

その上で、「午後の協議で選手団と応援団の便宜を図る問題は国際慣例に基づいて検討する。応援団の安全問題から大きな人共旗(北朝鮮国旗)を使うのは自制したほうが望ましいという立場を伝えた」と説明。「北側は詳細に対するわれわれの確認を問題視し、突然決裂を宣言して退場した」と批判した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年07月18日 13:19
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
新規コロナ感染者3日ぶり400人越
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]