韓国旅行「コネスト」 国家改造目指し「国民委員会」設置へ 韓国首相が発表 。韓国の政治ニュース
KONEST

国家改造目指し「国民委員会」設置へ 韓国首相が発表

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相は8日、ソウルの政府庁舎で会見を行い、旅客船セウォル号事故を機に国政運営の立て直しを図る「国家改造」と関連し、民間の各界が幅広く参加する首相直属の仮称「国家大改造汎国民委員会」を設置する方針を発表した。

 鄭首相は「新しい大韓民国を作る国家改造の過程はその幅や深みを考慮すると決して容易ではない。全国民の参加が必要であり、社会の各界各層が関心を持って共に実践してこそ可能だ」と語った。

 また、同委員会傘下に専門分科会を置き、公職分野の改革、安全分野の革新、腐敗根絶、意識改革などに向け、国民の意見を幅広く聴取しながら議題を持続的に発掘し、実行していく方針も示した。特に、安全分野の革新に関連しては「安全革新マスタープラン」を策定する計画を明らかにした。同委員会を通じ十分論議を進め、来年2月までに完成させるという。

 鄭首相は「何よりも国の安全システムをきちんと整え、公職改革を優先的に進める」とした上で、今月中に制度的枠組みを設ける意向を示した。

 このほか、韓国鉄道施設公団や原子力発電所、スポーツ界の不正などにも触れ、「今後は別途のチームを構成し、これら不正腐敗を必ず根絶していく」と強調した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年07月08日 16:57
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者614人
12日から施設内マスク常時着用義務
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
首都圏でコロナ検査強化の行政命令へ
LINE ジスとキャラクター開発
5人以上の集まり禁止3週間延長
BTS MV再生9億回超4作目
ソウル市 月2で肉無し学校給食
韓国サッカー FIFA順位下がる
AZ製ワクチン 接種見合わせ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
「重版出来!」韓国版ヒロイン決まる
21.04.05
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]