韓国旅行「コネスト」 韓国海洋警察庁長 事態収拾後の辞任を表明=旅客船事故。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国海洋警察庁長 事態収拾後の辞任を表明=旅客船事故

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、金錫均(キム・ソッキュン)海洋警察庁長が2日、対応の不手際の責任を取って辞意を表明した。事態が収束すれば辞任する。

 金氏は国会で開かれたセウォル号事故の国政調査に出席し、海洋警察庁として報告した。その席で、「収束すればすべての責任を負う」と述べた。以前から辞任を決意していたが、行方不明者の捜索と救助が終わらないうちに辞めるのは無責任と考え、事態の収拾に専念してきたという。

 金氏は「事故を予防できず大勢が犠牲になったことに、海での安全に責任を負う立場として犠牲者の家族と国民に頭を垂れ、深く謝罪する」と述べた。

 海洋警察庁の全職員は残る不明者の捜索に最善を尽くし、国政調査にも誠意をもって臨むとした。疑惑を明らかにし、問題点の改善にも取り組むと約束した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年07月02日 12:36
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者658人
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
政府報告書「内需不振の緩和」に言及
大統領候補の支持率前検事総長25%
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
パクソジュンら主演映画クランクイン
ハイライトが来月3日にミニ盤発表
週間アクセスランキング
BTS17日にイベント無料配信
21.04.12
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
12日から屋内でマスク常時着用
21.04.12
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]