韓国旅行「コネスト」 <韓国兵銃乱射>口を開いたイム兵長「無視され…幹部に後頭部殴られた」。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【開催日迫る】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

<韓国兵銃乱射>口を開いたイム兵長「無視され…幹部に後頭部殴られた」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
第22師団GOP(一般前哨)銃乱射事件を起こしたイム兵長が「幹部に後頭部を殴られた」「(小隊員が)私を存在しない人間のように扱った」と述べ、部隊生活に強い不満を表したと、陸軍が30日明らかにした。

調査に参加した軍関係者は「犯行の原因を尋ねると、イム兵長は激しい怒りを表し、興奮し、血圧が上がる。看護師が訪ねてきて調査を中止してほしいと要求したりもした」と伝えた。

この関係者は「イム兵長は169センチに55キロとやせた体型で、脱毛症があり、『じいさん』などと呼ばれていた」とし「勤務日誌にはこのような特徴を描写した絵があり、イム兵長はこの絵を本人だと認識した」と説明した。

この日の事故はイム兵長が哨所勤務交代の過程で発生した。勤務交代のため8人の兵士がGOP前に集まった時、イム兵長は部隊員と23メートルほど距離をおいて手りゅう弾を投げつけた。イム兵長は実弾70発と手りゅう弾1発を所持した状態だった。イム兵長は手りゅう弾を投げた後、逃げる兵士に向けて乱射し、その後、さらに生活館で同僚を撃った。この過程で5人が死亡した。

イム兵長は25発以上の銃弾を発射し、すべての過程は約10分間に起きたと、軍当局者は伝えた。イム兵長は軍の追跡隊と交戦をしていないと主張しているが、軍当局は「調査中」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年07月01日 11:20

コネスト関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
保寧で「マッドフェス」開幕 公演も
元恋人裁判…ク・ハラさん非公開証言
世界水泳選手村の食事が好評
Kダンスの聖地になったワンミリオン
不法滞在の外国人 昨年約20万人に
急きょ集まった少女時代6人
成長率を下方修正 輸出投資振るわず
コ・ソヨン、ローマで披露した美しさ
世界水泳で盗撮 30代日本人を送検
パク・ソジュン、祭服ファッション
週間アクセスランキング
韓国旅行、日本人と中国人の過ご...
19.07.12
今夏、韓国人に人気の旅行先は…
19.07.12
藤井美菜、韓国ドラマに出演へ
19.07.16
49歳イ・ソンジェがおじいちゃん...
19.07.17
イ・ヨンエ、映画に子供たちが釘...
19.07.12
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]