韓国旅行「コネスト」 アシアナ航空が昨夏の着陸失敗事故を謝罪「責任を痛感」 。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

アシアナ航空が昨夏の着陸失敗事故を謝罪「責任を痛感」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国のアシアナ航空が25日、昨年7月の米サンフランシスコ国際空港での着陸失敗事故に関し、「責任を痛感する」と謝罪した。

 米運輸安全委員会(NTSB)は前日、事故の推定原因として「航空機が下降する際にあった操縦士の過失、速度に対する適切な観察の不足、回航判断の遅れ」を真っ先に指摘した。


 これを受けアシアナ航空は報道資料を発表し、「操縦士の過失が推定原因に含まれたことに責任を痛感する。国民にご心配をかけたことに対しても重ねて謝罪する」と述べた。

 同社ではこの1年間、組織や訓練、システム、安全文化など各分野で安全強化の取り組みを続けてきたとしながら、「安全面で最高の航空会社に生まれ変われるよう、最大限努力する」との決意を表明した。

 NTSBの判断については、事故原因にさまざまな要素があった点を認識したものと評価した上で、「特に航空機のオートスロットルと自動操縦システム、低速警報システムの問題、航空機メーカーのマニュアル不備などを複合的に指摘した」と言及した。こうした要因や問題点を踏まえながらも「非正常な状況をコントロールする最終責任は操縦士にある」としたNTSBの指摘を、謙虚に受け止めるとした。

 操縦士の訓練プログラムの改善やマニュアル改定など、アシアナ航空に対する勧告事項はすでに改善したという。

 アシアナ航空機が着陸に失敗して炎上した事故で、乗客291人と乗務員16人のうち乗客3人が死亡、約180人が負傷した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年06月25日 10:34
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金海から九州上空へ 5月に観光飛行
韓国観光公社 K―コンテンツを広報
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
文大統領 新ソウル・釜山市長と昼食
スヨン主演ドラマ 海外でも同時放送
ユン・ヨジョン 予測で圧倒的1位
韓国の新規コロナ感染者731人
釜山国際短編映画祭 きょう開幕
1~3月期のキムチ輸出額 過去最高
5月から世界のマックでBTSコラボ
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]