韓国旅行「コネスト」 引退から1カ月、キム・ヨナ「結婚は三十前に…」。韓国のスポーツニュース
KONEST

引退から1カ月、キム・ヨナ「結婚は三十前に…」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
キム・ヨナ(24)の表情は明るかった。キム・ヨナを傍らで長く見守ってきた人々は皆、「今まで会ったうちで今日ほどおしゃべりなところを見るのは初めてだ。表情もとても明るくてリラックスしているように見えた」と話した。

キム・ヨナは今月19日午後、ソウル獎忠洞2街(チャンチュンドンイガ)のバンヤンツリークラブ&スパ・ソウルで開かれた「キム・ヨナと友人たち-J.ESTINA」に参加した。2007年からキム・ヨナを後援しているジュエリーブランド「J.ESTINA」のVIP顧客をはじめ、キム・ヨナのファンと交流する場だった。タレントのアン・ソニョンの視界で、やや短めのトークショーが準備されてキム・ヨナは引退後の近況をファンに紹介した。

20分間行われたトークショーで、キム・ヨナは「結婚は三十前にしたい」と話して笑った。キム・ヨナは現在、アイスホッケー選手のキム・ウォンジュンと交際中だ。「仲はいいか」という質問には「はい」と短く答えて照れた。

キム・ヨナは先月6日にアイスショー「オールザットスケート2014」の舞台を最後に引退した。その後1カ月余りを過ごしたキム・ヨナには自身の未来に対する期待と心配が共存しているようだった。「7歳の時から運動だけをしてきた。他の人々のように大学に行って卒業して職場生活をすることなしにずっと運動だけをやってきた。そんなことを考えていると、会社員になって『ああ、成人になったんだ』と思うような契機もなくそのままここまできた。フィギュアスケートしか知らない生活なので、私だけが停滞していると思うようになった。そろそろ新しい生活を送るべきなのに怖いと思いながらも嬉しい気持ちで過ごしている」。

女優・歌手・IOC選手委員など彼女の進路をめぐってさまざまな推測が飛び交うなか、これまでのところ明確な将来の計画を立てているようには見えなかった。「女優という姿は本当に自分には合わないと思うので、考えたこともない」と話した。最近、サムスン電子のテレビ広告「私たちは皆、監督になる」編で、水泳の朴泰桓(パク・テファン)選手やスピードスケートのイ・サンファ選手とともに出演したキム・ヨナは「それでも3人の中では私が一番演技がうまかった」と言って笑った。

またキム・ヨナはソチ冬季オリンピックで銀メダルだったことを虚しく思っているファンを慰める場面もあった。「4カ月ほど過ぎたがまだ多くの方々が悔しく思っていらっしゃる。しかしそうは思わないでほしい。もう忘れてもかまわないと思う。競技を終えた時、『ああ、もう本当に(辛くて苦しい選手生活は)終わりなんだ』という考えしかなかった。後悔のない競技ができたのでなおさらそう思った」と話し、落ち着いた様子を見せた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年06月23日 10:33
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]