韓国旅行「コネスト」 朴大統領側近 首相候補に辞退促す?=与党方針転換か 。韓国の政治ニュース
KONEST

朴大統領側近 首相候補に辞退促す?=与党方針転換か

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の側近で与党セヌリ党常任顧問の徐清源(ソ・チョンウォン)国会議員が17日に緊急会見を開き、首相候補に指名された文昌克(ムン・チャングク)元中央日報主筆の候補辞退を促すような発言をし、注目されている。これまで文氏を擁護してきた同党が方針を転換させたのではないかとの観測が出ている。

 徐氏は「文候補に対して物申すのは、政治を長く務めてきた者として国民に対する道理ではないかと考える」として、「文候補は国民のための道が何なのかよく判断しなければならない」と述べた。

 また、人事聴聞会で国民と国会が首相就任を判断すべきだとの考えに変わりはないとした上で、文氏に猛省を促した。

 文氏が指名を辞退すべきとの意味かと問う記者の質問には「本人が候補指名後の言行と弁明に対し省察すべきとの意味」と述べるにとどめた。

 文氏はジャーナリスト時代に書いた保守色の強いコラムや、日本による植民地支配や南北分断を「神の意思」」と発言したことが明らかになり、強い批判を浴びている。また、慰安婦問題について「日本から謝罪を受けなくても良い」と発言したことが問題視されていることについて、16日に謝罪したが、自らは指名を辞退しない姿勢を示した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年06月17日 13:39
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]