韓国旅行「コネスト」 <ミュージカル>日本女優の手を握った超新星ユナク、女性観客の心を魅了(1)。韓国の芸能ニュース
KONEST

<ミュージカル>日本女優の手を握った超新星ユナク、女性観客の心を魅了(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
  現地の女優を前面に出した「多国籍出演陣」がミュージカル韓流の新兵器に登場した。多国籍メンバー戦略は歌謡界で試みて効果を生んだ手法だ。タイ人のニックンを前面に出して東南アジア市場を攻略した2PM、中国市場を狙って中国人歌手とともに活動するEXO(エクソ)らがその代表的なものだ。

世界市場に進出したミュージカル界にも多国籍の風が吹き始めた。

今月5日、東京・五反田ゆうぽうとホール。主に日本で活動する男性6人組グループ「超新星」リーダーのユナクがミュージカル『ON AIR~夜間飛行』の主人公として舞台に上がった。劇中、ユナクの役割も日本語が上手な韓流歌手だった。ヒロインは日本ミュージカル女優の綿引さやか。昨年日本で公演したミュージカル『レ・ミゼラブル』でエポニーヌ役を熱演した実力派女優だ。『ON AIR~夜間飛行』ではユナクが進める日本ラジオ放送のPD役を演じた。

2時間の間、2人が演じた愛はハートウォーミングで純粋だった。スランプを克服して再起に成功した主人公。再び羽ばたこうとするその瞬間、2人の熱愛説が大きく取り沙汰される危機に直面する。所属事務所の社長はこれを隠そうと戦々恐々とするが、主人公は愛の前であれこれ計算しなかった。ラジオ公開放送でヒロインに向かって「あなたは私の最初で最後の人」と告白する。『ON AIR~夜間飛行』のせりふや歌は日本語が70%、韓国語30%の割合で進められたが、2人の会話はすべて日本語で行われた。

客席1800席を満たした日本の女性観客の反応は熱かった。公演直後に始められた「握手会(出演俳優とファンが握手をするイベント)」は1時間以上にわたった。ある女性観客は「ユナクが難しい日本語をやり遂げて深く感動した」と話した。日本の大型公演製作会社「松竹」のプロデューサーは「日本の観客が日本人のヒロインにスムーズに感情移入し、自身と同一視して作品を楽しむことができた」と評した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年06月11日 11:30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]