韓国旅行「コネスト」 <韓国旅客船沈没>デマ流した30代会社員に実刑判決。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

<韓国旅客船沈没>デマ流した30代会社員に実刑判決

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
旅客船「セウォル号」沈没事故に関連し、「救助責任者が発見された遺体の収容を止めている」というデマを流した30代の会社員に対し、裁判所が初めて実刑判決を言い渡した。

ソウル中央地裁は3日、虚偽の情報を流して海洋警察などの名誉を傷つけた容疑で拘束、起訴されたキム被告(30)に懲役1年を言い渡した。

裁判所側は「セウォル号事故の当日、国民全員が行方不明者の無事帰還を祈っている状況で、虚偽の情報を流し、行方不明者の家族と国民の不安を加重させた」とし「救助作業担当者の名誉を深刻に傷つけるなど罪質が良くない」と述べた。

キム被告は先月16日午後9時20分、自分の名義のスマートフォン2つを利用し、救助作業に投入された友人とカカオトークで対話をしたように装った。セウォル号内部で多くの遺体を確認した友人が自分に「海洋警察など救助担当者が遺体の収容を防いでいる」と訴える内容だった。キム被告はこれをキャプチャーし、「海兵隊の友人との対話」としてインターネットに載せた。一部のネットユーザーが対話の内容を疑うと、キム被告は「事実をそのまま載せた」とコメントした。

警察に出頭したキム被告は当初、知人と共謀したと主張していたが、追及を受けると、後に単独犯行であることを明らかにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年06月04日 14:43
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]