韓国旅行「コネスト」 <女子サッカー>韓国、豪州に敗れる…アジアカップ決勝進出ならず。韓国のスポーツニュース
KONEST

<女子サッカー>韓国、豪州に敗れる…アジアカップ決勝進出ならず

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
サッカー韓国女子代表が豪州に阻まれた。2014アジアサッカー連盟(AFC)女子アジアカップ決勝行きはならなかった。

韓国は22日、ベトナム・ホーチミンで豪州と準決勝を行い、1-2で敗れた。今大会優勝を目標にしていた韓国は、惜しくも決勝に進出できなかった。しかし4強入りを果たし、5位まで与えられる2015年国際サッカー連盟(FIFA)女子ワールドカップ(W杯)出場権を獲得した。

前半は豪州の攻勢が続いたが、韓国はよく防いだ。しかし後半に入ってすぐに崩れた。後半1分に先制ゴールを許した。GKキム・ジョンミ(現代製鉄)とDFの間のミスが失点につながった。

しかし韓国は粘り強さを見せ、すぐに同点に追いついた。後半7分、キム・ナレ(水原施設管理公団)が相手のファウルでPKを獲得し、パク・ウンソン(ソウル市庁)がこれを落ち着いて決めた。その後、韓国は追加点を狙ったが、むしろ後半31分、豪州にFKを決められた。韓国は総攻勢に出たが、最後までゴールを決めることはできなかった。

チ・ソヨン(チェルシー・レイデース)の空白が大きく感じられた。今大会は国際サッカー連盟(FIFA) Aマッチカレンダーに指定されず、球団側は招集に応じる義務がなかった。チェルシー・レイデース側は1次リーグまで出場を認めたため、チ・ソヨンは英ロンドンに早期帰国した。チ・ソヨンはチームメートを信じたが、状況が厳しかった。

準決勝の日本-中国戦は延長戦の末、日本が2-1で勝った。韓国はグループリーグでスコアレスドローとなった中国と25日に3位決定戦を行う。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年05月23日 10:45
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]