韓国旅行「コネスト」 韓国映画「春」がミラノ映画祭で大賞受賞…3冠の快挙。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国映画「春」がミラノ映画祭で大賞受賞…3冠の快挙

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国映画『春』が第14回ミラノ国際映画祭で3冠に輝くという快挙を成し遂げた。

22日、スタジオフック側は「映画『春』が韓国映画で初めてミラノ国際映画祭大賞を受賞した。これに先立ち12日には主演女優賞と撮影賞を受賞していたが、これに続いて3冠を達成した」と伝えた

ミラノ国際映画祭大賞は監督賞・脚本賞・主演女優賞・主演男優賞など10部門にノミネートされた映画を対象に観客の投票を通じて決定する。今回は10部門にノミネートされた合計12本の映画が大賞をめぐって火花を散らした。

映画『春』は、10部門のうち監督賞・脚本賞・撮影賞・音楽賞・美術賞・主演女優賞・助演女優賞・男優助演賞など8部門で候補に入り、最多ノミネート数を記録して早くから大賞受賞の可能性を見せていた。

同映画祭のアンドレア・ガランテ(Andrea Galante)執行委員長は、映画『春』について「本当に愛すべき映画だ。この映画を見ることになった縁に心から感謝の気持を表したい。美しい映像と音楽、シナリオ、そして俳優の演技に至るまで全てが完ぺきだ。映画鑑賞後も涙を止められなかった」と絶賛した。

エスメラルダ・マペリ(Esmeralda Mapelli)副執行委員長も「この映画を見て、韓国という国がいかに美しいかを知った。特に主演女優賞を受賞したイ・ユヨン氏の韓服を着た美しい姿を見て、改めて韓国の美しさを感じた」と感心した。

映画『春』は朝鮮戦争後の1969年、ベトナム戦を舞台に人生最後のモデルと出会った天才彫刻家に訪れた真の美しさと愛を描いた作品だ。パク・ヨンウ、キム・ソヒョン、イ・ユヨンが出演し、映画『26年』のチョ・グンヒョン監督がメガホンを取った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年05月22日 14:40
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]