韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>「金妍兒を助けたい」 電話が殺到。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>「金妍兒を助けたい」 電話が殺到

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
股関節を痛めた金妍兒(キム・ヨナ、18、軍浦スリ高)に支援の手が差し伸べられている。金妍兒は現在、ソウル踏十里(タプシンリ)の病院でほぼ毎日、治療を受けていている。 これを知った多数の人が「金妍兒を助けたい」とし、金妍兒の周囲の人に接触しながら‘秘法’を伝えているという。

▽業務に支障が出るほど関心

金妍兒のマネジメント社IBスポーツの関係者は「電話が殺到して業務がまひするほど」とし「ある人は‘山で修業中の者’と自らを紹介し、‘24時間以内に回復させることができる’と話し、また別の人は‘はり治療を提供する’と伝えてきた。 こうした電話が一日にも数十件もある」と語った。

人気グループSHINHWAのメンバー、キム・ドンワン(29)も「腰を痛めたことがあるが、江南(カンナム)のピラティスに通うとすぐに治った。 国民の一人として金妍兒選手の負傷を放っておくことができず、病院を紹介したかった」とし、日刊スポーツ(IS)を通じて病院の住所と電話番号を伝えた。

▽外国選手も回復祈る

17日に閉幕した国際スケート連盟(ISU) 四大陸選手権大会の参加選手も金妍兒の負傷について遺憾の意を伝えた。 男子シングルス部門で優勝した高橋大輔(22、日本)は「男子のようなジャンプをするほど実力のある金妍兒が欠場して残念。早くよくなってあのジャンプをまた見せてほしい」というメッセージを伝え、‘ライバル’浅田真央(18、日本)も「早くよくなってほしい。世界選手権では必ず会いたい」と語った。

また米国のフィギュアスターのジェレミー・アボット(23)は「金妍兒の国に来たが、金妍兒がいなくて寂しい。 世界選手権大会では会えたらよいが…」と金妍兒の欠場を惜しんだ。


COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年02月18日 17:03
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者398人
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]