韓国旅行「コネスト」 <射撃>金メダル量産候補だが…韓国代表チームが瓦解の危機。韓国のスポーツニュース
KONEST

<射撃>金メダル量産候補だが…韓国代表チームが瓦解の危機

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
9月の仁川アジア競技大会を控え、韓国射撃代表チームが揺れている。

韓国射撃を発展させたビョン・ギョンス総監督(56)を大韓体育会が退かせようとしたため、代表チーム指導者12人が一斉に辞表を出すなど反発している。15日に予定されていた代表チームの練習は無期延期となった。

射撃は歴代アジア競技大会で55個の金メダルを獲得している。ボクシング(56個)に次いで2番目に多い。2012ロンドンオリンピック(五輪)では金メダル3個、銀メダル2個で総合優勝した。ビョン監督は2003年から12年間、代表チーム総監督を務めている。

体育会が14日、泰陵選手村で開かれた競技力発展委員会で、ビョン監督の選任を取り消そうとしたことで事態が膨らんだ。委員会はビョン監督が昨年の全国体育大会でクレー射撃選手として出場し、ドーピングにかかったのを問題視した。オ・スンフン泰陵選手村練習企画部長は「国家代表練習管理指針を見ると、ドーピングで摘発されれば練習から排除できるという規定がある」とし「不正に敏感な社会の雰囲気上、ビョン監督を承認できなかった」と述べた。

これに対し射撃代表チームのイ・ヒョチョル小銃コーチは「韓国ドーピング防止委員会(KADA)が6カ月間の資格停止処分にしたし、その処分も7日に終わった」と反論した。大韓体育会はこの日、会議を取材しに行った記者を泰陵選手村の入口で制止し、入場させなかった。

代表チームの練習場所も問題となった。射撃代表チームは「昌原(チャンウォン)射撃場で4回、国家代表選抜戦が行われる。従来の選手も選抜戦に出なければいけないので、昌原で練習をする」と要請した。しかし体育会は鎮川(ジンチョン)選手村に射撃場があるので、選手村外での練習は認められないと答えた。しかしチョン・ボムシク大韓射撃連盟課長は「鎮川にも練習場があるが、競技を行える射撃場は国内で昌原しかない。国家代表選抜戦のために昌原で練習ができるよう要請したが、体育会が黙殺した」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年05月16日 10:32
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]