韓国旅行「コネスト」 EXOクリス、人気絶頂の今なぜ専属契約解除訴訟? 「韓国の礼儀は…」。韓国の芸能ニュース
KONEST

EXOクリス、人気絶頂の今なぜ専属契約解除訴訟? 「韓国の礼儀は…」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
12人組ボーイズグループEXO(エクソ)の中国人メンバー、クリスが所属事務所SMエンターテインメントを相手取り専属契約解除の訴訟を起こしている。韓国を越えて世界的なスターとして飛躍を続けているEXOの核心メンバーがチームの脱退を決心した理由は何か。

EXOをよく知る者はクリスが韓国生活への適応に苦しんでいたことを明らかにした。この関係者は「韓国生活に適応できないように見えた。やめたいという話をしていたことも知っている」と伝えた。

中国とは全く違う韓国式の礼儀もクリスを疲れさせた。クリスは昨年、韓国の日刊スポーツとのインタビューで「韓国の礼儀を身に付けるのがなかなか難しい」と明かしていた。クリスは「中国には尊敬語がないから言葉の使い方になかなか慣れない。先輩たちに挨拶もちゃんとしなければならない。中国では頭を下げて挨拶しない。韓国では目だけ合っても挨拶は必ずしなければならなかった」と話していた。

クリスは15日、ソウル中央地方裁判所にSMエンターテインメントとの専属契約解除を求める訴状を出した。

所属事務所SMエンターテインメント関係者は「専属契約解除訴訟に関する内容について、事実を確認しているところ」としながら、「EXO活動に支障が出ないように最善の努力を尽くしたい」と話した

EXOクリスは中国広東省広州市の出身だ。2007年に行われたオーディション「SM Global Audition CANADA」でSM練習生に抜擢された。2012年4月にEXOのメンバーとしてデビューし、中華圏ユニットEXO Mのリーダーとして活動している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年05月16日 08:51
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
サムスントップの赦免請願広がる
電子渡航認証制度のサイトがオープン
政府コロナ対応の世論評価が逆転
漫画「鬼滅の刃」最終巻総合1位
韓国の新規コロナ感染者797人
ジミンの衣装 オークション取りやめ
ソウル市長就任式、コロナで来賓3人
「アースデー」青瓦台は菜食メニュー
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
川端康成の小説集 韓国で翻訳出版
週間アクセスランキング
電子渡航認証制度のサイトがオープン
21.04.23
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
21.04.22
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
21.04.21
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]