韓国旅行「コネスト」 チャン・ドンゴン夫妻の別荘に侵入 窃盗犯つかまる。韓国の芸能ニュース
KONEST

チャン・ドンゴン夫妻の別荘に侵入 窃盗犯つかまる

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【加平聯合ニュース】俳優チャン・ドンゴンさん、コ・ソヨンさん夫妻の別荘に侵入した60代の男が警察に検挙された。

 ソウル近郊の京畿道加平郡にある加平警察署は28日、特殊窃盗の容疑で男の身柄を確保し、逮捕状を請求した。また逃走中の共犯1人を追っている。

 同署によると、男は先月4日午後8時50分ごろ、共犯者と加平郡にある俳優チャン・ドンゴンさん所有の別荘に侵入、カメラ2台と映写機1台を盗んで逃げた疑い。

 男らは2月2~22日、同別荘の周辺2カ所でも現金や収集用切手など600万ウォン(約59万円)相当の金品を盗んだ疑いがあるという。

 調査の結果、2人は覆面をかぶり、はしごを使ってチャンさんの別荘の3階からガラスを割って室内に入った。

 室内には他にも貴重品があったが、警報音が鳴ったため、飾り棚にあった高価に見える1975年製の日本のカメラと8ミリフィルム用の映写機だけを盗んで急いで逃げたことが確認された。だが盗んだカメラと映写機は装飾用で、中古業者間では1万~5万ウォンで取り引きされている物だったという。

 刑務所で知り合った2人は、犯行2日前に現地調査した後、別荘周辺の防犯カメラ(CCTV)の向きを建物の外に変えておいた。調査した警察によれば、犯人らはチャンさん夫妻の別荘と知らず、閑静で留守がちだったため、犯行が容易だと判断したという。 

 逮捕された男はすべての犯行について自白している。

 警察はチャンさんの別荘とその周辺の道路のCCTVを分析し、通過車両180万台を追跡。犯行に使われた車を特定した後、韓国南西部の全羅北道・全州で男を検挙した。

 警察は男の余罪について調べる一方、共犯者を追っている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年04月28日 16:06
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
漫画「鬼滅の刃」最終巻総合1位
韓国の新規コロナ感染者797人
ジミンの衣装 オークション取りやめ
ソウル市長就任式、コロナで来賓3人
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
「アースデー」青瓦台は菜食メニュー
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
川端康成の小説集 韓国で翻訳出版
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
イ・ボヨン主演ドラマ5月にスタート
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
週間アクセスランキング
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
21.04.22
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
21.04.21
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]