韓国旅行「コネスト」 LPGA国家対抗戦は韓国オーダーメード型。韓国のスポーツニュース
KONEST

LPGA国家対抗戦は韓国オーダーメード型

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
LPGA(全米女子ゴルフ)ツアーには優れた選手たちが何人もいるが、選手たちが挙げる最も優れた“選手”はコミッショナー(総裁)のマイク・ワン氏(49)だ。彼は米国での人気と大会数が減る中で「絶滅危機」とも呼ばれたツアーを生かしたLPGAツアーの英雄だ。

2011年に23に減ったLPGAツアー大会数は今年33に増えた。国家対抗戦であるインターナショナルクラウンを作ってグローバル化にも拍車をかけている。パク・セリとミッシェル・ウィが優勝争いを行っているナビスコチャンピオンシップが開かれる米国カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルスゴルフ場で彼に会った。

ワン氏は韓国に力を注いでいる。彼は「もともとアジアと米国の大陸対抗戦を作ろうとしたが、韓国のために国家対抗戦に変えた」とした。韓国は日本と同じ側になろうとせず日本に勝とうとするという話を聞いてからだ。彼が韓国に尽力するのは驚くべき発想の転換だ。皆、韓国人選手ためにLPGAツアーの人気が落ちたと言い、前任の総裁は韓国人選手の進出を防ぐために英語試験を試みることもした。

ワン氏は「韓国は優れたゴルファーを供給する資源の宝庫だ。韓国ファンは選手やゴルフに対する理解水準が最も高い。優れたブランドはグローバルに行くしかない。そうした点で韓国はLPGAにとって有難い国」と話した。

ワン氏はスポーツ用品企業のウィルソン・テーラーメード、ホッケー装備製造企業のミッション・アイテックホッケーなどで経営者として仕事をした。する事ごとにうまく行った。スポーツ界では「ミダスの手」といわれる。秘訣を尋ねた。ワン氏は「現在の状況から変わらなければならない。終わりなく挑戦してリスクを甘受するべきだ」と話した。話は簡単だ。そうする中で失敗したら、どうするのか。「失敗について謝罪し、失敗によって得た経験を祝い、新たなリスクなどを試みるべきだ」とした。彼は「快適で安全な今でなく、より大きく良くなるにはリスクを甘受しなければならない。リスクを甘受しなければ発展できない」と付け加えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年04月07日 19:55
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
電子渡航認証制度のサイトがオープン
政府コロナ対応の世論評価が逆転
漫画「鬼滅の刃」最終巻総合1位
韓国の新規コロナ感染者797人
ジミンの衣装 オークション取りやめ
ソウル市長就任式、コロナで来賓3人
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
「アースデー」青瓦台は菜食メニュー
昌徳宮で楽しむ夜間観覧 29日から
川端康成の小説集 韓国で翻訳出版
韓国コロナ余波で昨年10大経済国に
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
週間アクセスランキング
仁川空港が外国人の無入国観光を検討
21.04.22
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
5月から世界のマックでBTSコラボ
21.04.20
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
21.04.21
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]