韓国旅行「コネスト」 対北朝鮮制裁解除 「検討していない」=韓国 。韓国の政治ニュース
KONEST

対北朝鮮制裁解除 「検討していない」=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国政府は7日、2010年3月に発生した海軍哨戒艦「天安」沈没事件を受け同年5月から実施している対北朝鮮制裁措置の解除について、一切検討していないとの立場をあらためて示した。

 韓国統一部の金義道(キム・ウィド)報道官は同日の定例会見で、同措置について「わが国民が納得できる水準の、北の責任ある措置が取られるまで維持されるべきだというのが政府の基本的立場だ」と説明した。

 その上で、「現在、北側の態度変化がない状況の中、制裁措置の解除を全く検討していない」と明言した。

 一部では、朴槿恵(パク・クネ)大統領が先月ドイツを訪問した際に北朝鮮に対する統一構想を提案したことを機に韓国政府が制裁措置解除に向けた手順を踏むのではないかとの見方も出たが、哨戒艦沈没事件に対する態度に変化がなければ制裁解除はあり得ないと北朝鮮にくぎを刺した形となった。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年04月07日 14:04
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
カカオ日、韓国に漫画制作子会社設立
ベクヒョンのミニアルバム、ミリオン
韓国の新規コロナ感染者532人
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
BTSイベント 視聴者270万人超
きょうから都市部で制限速度引き下げ
セウォル号沈没事故から7年
JYPがオーガニック化粧品に出資 
政府11月まで集団免疫獲得目標維持
南陽乳業に「株価操作」の声
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]