韓国旅行「コネスト」 CMが進化、好奇心誘うストーリー展開。韓国の芸能ニュース
KONEST

CMが進化、好奇心誘うストーリー展開

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
象徴的なイメージと反復的なメッセージが中心だったCMが進化している。最近のCMは、映画のようなストーリーや好奇心を誘発するストーリー構成が目立ち、消費者の注目を集めている。

LG生活健康の化粧品ブランド‘后’は、今月から‘后の秘密’というCMを放送している。 悲恋の王后、拱辰享をめぐる愛憎、陰謀、野望を扱った宮中ファンタジー小説を劇化したものだ。イ・ヨンエが運命の王后、拱辰享の美しい姿態を演じる。

三星(サムスン)電子プレミアム冷蔵庫「ジペル」は面白いストーリーを導入した。 新しい広告キャンペーン「My Fresh Life」の‘瑞々しい冷蔵庫’編で、ユン・ウネはキュウリと砂漠を素材にした話を聞かせてくれる。 製品の露出はなく、「瑞々しいキュウリが砂漠へ行くと乾いてしまう」という話だ。 好奇心を持ち始めた消費者は、最後にユン・ウネが「皆様の冷蔵庫はどうですか?」とコメントするところで製品に注目し、次のCMへの関心を高める。

ソマン化粧品のシワ改善機能性化粧品、多娜嫺(ダナハン)TG?は中国の古詩から話が始まる。 「花無十日紅」。 花が咲くのはせいぜい10日間ほどだが、人の美しさを守る秘法は何かというテーマだ。 モデルのク・ヘソンは「シワに勝つ方法を知っています」と言いながら解決法を提示する。 女性モデルが白くて美しい皮膚を強調していた以前のCMとは異なる。

今回の広告を企画したウェルコムのイ・サンジン局長は「ソマン化粧品の漢方ブランドである多娜嫺が持つ伝統とプレミアムのメッセージを伝えるために中国の古詩を活用した。 消費者の購買パターンが積極的に変化し、こうした表現技法が効果的に使われている」と語った。

中央日報 Joins.co
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年02月13日 15:33
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]