韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>金妍兒の回復は順調…世界選手権は出場可能。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>金妍兒の回復は順調…世界選手権は出場可能

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
「金妍兒(キム・ヨナ)選手の回復ペースは非常に速い」。

股関節負傷で4大陸選手権への出場をあきらめた‘フィギュアの女王’金妍兒(キム・ヨナ、18、軍浦スリ高)だが、3月の世界選手権(3.17−23、スウェーデン)には出場できる見通しだ。

13日午前、ソウル東大門区(トンデムング)にあるハヌルスポーツ医学クリニックで行われたメディアブリーフィングで、金妍兒の治療を担当しているチョ・ソンヨン院長は「金妍兒は基礎体力状態が90点を超えるほど優秀な選手」とし「したがって回復のペースが非常に速く、このペースなら3月の世界選手権には出場できそうだ」と述べた。

また「安全な注射療法で治療する計画で、検査の結果は2週間後に出る。世界選手権に出場できるかどうかはその時に決まる」と付け加えた。

金妍兒は「世界選手権の前に痛みが激しくなり、気持ちは焦るが、今季だけではないのでストレスを受けないよう気楽に考えることにした」とし「これまでは痛みをこらえながら治療と練習を並行してきたが、今回は治療に専念したい」と語った。

金妍兒は「普段から浅田真央選手を意識していないわけではないが、今回は他の選手のことを考えるよりも、自分の調子を上げることが重要になりそうだ」とし、世界選手権が今季最後の大会になるだけに演技に集中したい、という考えも明らかにした。

中央日報 Joins.com
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年02月13日 13:30
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
辛ラーメン 海外売上高が増加
韓国の新規コロナ感染者574人
「夫婦の世界」のコサン市はどこ?
韓国女子カーリング 延長戦の末勝利
韓国経済は好調、雇用は依然冬眠中
鄭義溶氏と茂木氏が初の2者会談
キム・ゴウン、子ども病院に寄付
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
アンジー韓国と韓国映画への思い入れ
週間アクセスランキング
大韓航空 最も「高い」客を乗せた
21.04.30
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
Apink5人が再契約 活動は6人
21.04.29
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]