韓国旅行「コネスト」 ハリウッド映画場所「ソウル市自ら」…韓国映画は担当者が思いのままに「キル(kill)」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > ハリウッド映画場所「ソウル市自ら」…韓国映画は担当者が思いのままに「キル(kill)」

ハリウッド映画場所「ソウル市自ら」…韓国映画は担当者が思いのままに「キル(kill)」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』(以下、『アベンジャーズ2』)がソウル市と政府の積極的な協力を受けて韓国撮影を準備中である中で零細な韓国映画は場所交渉に難航している。ハリウッドの大作だけ優待する政府の態度に対する非難の声が溢れでた理由だ。

27日、映画『少女の墓』(監督:オ・インチョン)のイ・サンヒョンプロデューサーによると、2月の『少女の墓』製作スタッフ側はソウル都市鉄道公社の関係者に会って地下鉄撮影の承認を受けた。だが、撮影を一週間後に控えて、ソウル都市鉄道公社から協力できないという通知を受けた。『少女の墓』は幽霊を見ることができる孤独な少年が記憶を失った少女の幽霊に会って特別な友情を分かち合い、疑問の連続失踪事件に対する秘密を暴く話を扱う。10億ウォン予算の小さい映画で地下鉄セットを作る費用がなく、都市鉄道公社に撮影協力を要請したのだ。このプロデューサーは「都市鉄道公社側がソウル市市民の不便を理由に撮影を許可しなかった。市民がいない明け方の時間帯に撮影したり、運行が終わった後に車庫に停車された電車の中で撮影をすると明示したが、都市鉄道公社側は『前例がないことだ』と断った」と明らかにした。続けて、「2月のミーティング当時には鉄道公社側関係者たちが協力を約束した。だが、撮影を一週間後に控えて担当主任が撮影を断ってしまった」としながら「『アベンジャーズ2』の撮影にはソウル市まで乗り出して駅を通り過ぎる無停車撮影までするらしい。韓国映画の撮影地交渉は部署主任が自分の思い通りに‘キル(Kill)’してしまうことが理解できない」と悔しがった。

『少女の墓』側は主人公が地下鉄に乗って移動する場面を撮影する計画だった。電車の運行中、一両だけ借りて撮影するといったが拒絶されたのだ。反面、都市鉄道公社側は『アベンジャーズ2』撮影期間の間には一部電車の駅で電車が無停車したり駅を閉鎖することを考慮中だ。『アベンジャーズ2』にだけ特典を与えることと解釈できるような項目だ。

これに対して都市鉄道工事報道担当主任は「『アベンジャーズ2』は政府レベルで支援する映画だ。『アベンジャーズ2』を撮れば多くの市民が集まる可能性があるため、逆閉鎖を考慮すること」としつつ、「『少女の墓』は規定上撮影を許可しなかったものだ。ほとんどの韓国映画は地下鉄セットを作り撮影する」とコメントした。これに対し『少女の墓』製作スタッフ側は「それなら『アベンジャーズ2』はなぜセットを作って撮影しないのか。『アベンジャーズ2』も予算不足で地下鉄の駅で撮影するのか」として悔しさをあらわにした。

このような「差別」に対してある国内映画関係者は「『アベンジャーズ2』を韓国で撮ることを韓国映画の質が高まることとし、ソウル市から国家機関関係者たちが皆乗り出している。肝心の韓国映画撮影には地下鉄を一両だけ借りるのも難航している現実が残念だ」として「本当に韓国映画の質を高めるのがどちらなのか悩んでみてほしい」と苦々しいといった。

18日、文化体育観光部所属の韓国観光公社と映画振興委員会はもちろん、ソウル市庁、高陽市庁、ソウル地方警察庁など関係機関が参加する中、『アベンジャーズ2』の了解覚書締結式が開かれた。『アベンジャーズ2』の初めての撮影が始まる30日には麻浦(マポ)大橋を午前6時から午後5時30分まで統制する。来月2日から4日までは午前6時から午後6時まで上岩洞(サンアムドン)DMC周辺の主要道路が全面統制され、出退勤時間に「交通大乱」が起きるものと予想される。4月6日と7日にもそれぞれ江南(カンナム)大橋一帯とケウォン芸術大学近隣の道路が五時間の間統制される。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年03月28日 13:32
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • 歌手イ・スンファン、韓日インディーズバンドと弘大のクラブで合同公演
  • 俳優イ・ドンウク-女優イ・ダヘ、ドラマ『ホテルキング』で8年ぶりの共演
  • 韓国有名コメディアン、日本に“格闘技留学”へ
  • 俳優ソ・ジソブ、スーパードライの広告でラグジュアリーな男の魅力を表現
  • 俳優クォン・サンウ所有の建物が建築賞で優秀賞を獲得…「相場は?」
  • 関連記事
  • 【コラム】課題多い『アベンジャーズ2』韓国撮影の誘致 
  • 『アベンジャーズ2』撮影に漢江の橋“太っ腹”貸出…広報効果vs市民不便=韓国
  • PR
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    雪岳山 紅葉が始まる
    朴前政権の「労働改革」の柱を撤回
    ソウル世宗で約1000人の囲碁対決
    キム・グァンソクさん娘死亡で再捜査
    名節連休中のDV、千件に迫る
    蹴球ファンらヒディング再選任を要求
    「接待規制法」施行から1年
    東方神起、ネットで「モッパン」披露
    FTミンファン熱愛説浮上、写真流出
    チャン・ドンゴン6年ぶりドラマ復帰
    週間アクセスランキング
    ハン・ヒョジュが55億のビル購入
    17.09.20
    少女時代ユナ、可愛い短髪
    17.09.20
    韓国新人グループが日本で注目集...
    17.09.20
    チェジュ航空モデル、チャンミン...
    17.09.18
    東方神起、ネットで「モッパン」...
    17.09.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]