韓国旅行「コネスト」 大震災から3年 日本に慰労のメッセージ=韓国外交部 。韓国の政治ニュース
KONEST

大震災から3年 日本に慰労のメッセージ=韓国外交部

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は11日の定例会見で、東日本大震災から3年となることを受け、「(犠牲者の)遺族や日本国民の皆さんに対し、韓国国民の深い慰労の言葉を伝える」と述べた。

 趙報道官は「当時、日本国民が毅然(きぜん)と難局を乗り越えていく姿はわが国民にも深い印象を与えた」とした上で、「両国民が大切な隣人として共に未来をつくっていける環境が一日も早く整うことを期待する」と強調した。

 一方、菅義偉官房長官が慰安婦問題をめぐる旧日本軍の関与と強制性を認めた河野洋平官房長官談話を見直す考えがないと表明したことについて、「言葉より行動が重要だ」として、「日本政府は慰安婦問題の解決に向けて努力すべきだ」と呼び掛けた。

 斎木昭隆外務事務次官が12日に来韓し、両国間の次官協議を行うことについては、「韓日関係が前に進むためには日本側の行動がなければならない」と指摘した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年03月11日 17:39
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
I.O.I 約束通り5周年に再集結
テミン、5月31日に軍楽隊入隊へ
韓国の新規コロナ感染者549人
5月から世界のマックでBTSコラボ
Apinkがデビュー10周年
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
ソウルで設立10周年の記念写真展
チェ・テジュン来月18日服務終了へ
昨年のアサヒビール輸入額が7割減
韓国ラッパーのイ・ヒョンベさん死去
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
JYPがオーガニック化粧品に出資 
21.04.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]