韓国旅行「コネスト」 人気米ドラマの主役級獲得…魅力あふれる韓国人女性(1)。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

人気米ドラマの主役級獲得…魅力あふれる韓国人女性(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
米国ケーブルチャネルドラマの中で視聴率1、2位を争うMTVの人気ドラマ『ティーン・ウルフ(TEEN WOLF)シーズン3』に、韓国人女優が主役級に抜てきされて関心を引いている。この主人公はアーデン・チョウ(29)。

『ティーンフルフ・シーズン3B(パート2)』は、TBSの『ビッグバンセオリー』と激しく視聴率争いをしている。毎回視聴者は200万~250万人。このドラマは、真夜中にオオカミ人間にかまれた後、徐々に自身もオオカミ人間になっていく10代の主人公スコットの成長を描いたドラマで、韓国をはじめ世界20カ国で放送されている。

アーデンが演じる「キラ・ユキムラ」という役は劇中で舞台となる高校の新しい日系人の生徒役で、主人公スコット(タイラー・ポージー扮)、彼のガールフレンドであるアリソン(クリスタル・リード扮)と三角関係を演じてストーリーを引っ張る比重のある役だ。

「キラ役はもともと日系女優が演じる予定でした。でも運良く私が抜てきされて、キラは急に韓国系の父親と日系の母親を持つハーフのキャラクターに変更されました。そして日系の代わりに父親役を演じる韓国系俳優を新しくキャスティングしました」。

すでに彼女のことを知ってサインを求めるファンたちもできた。アーデンがスターダムにのし上がるまでには7年がかかった。

米国テキサス州アマリオ生まれの彼女は、多くの韓国人2世のように「オールマイティ」に育った。両親はテコンドー道場を運営していた。彼女は小中高でA評価を維持し、チェロ・ピアノなど多様な楽器を習得、ダンススタジオに通って器械体操も習った。もちろん父親の影響でテコンドーは必須であった。

ミネソタ州から引っ越して高等学校を卒業し、イリノイ州立大学アーバン・シャンパン校(UIUC)で心理学を専攻した。大学時期に選択科目で演技の授業を取ってから女優の夢を育てた。

「もともととても内向的で恥ずかしがり屋の性格です。韓国人2世としてアジアっぽくない所で生きてきたからなのか、アイデンティティの混乱もあったし萎縮したりもしました。でも演技を通して内面にある別の私を知るようになりました。引き受けた役で感情を豊かに表現してみたら自信もできました」。

大学を卒業して自身の夢をかなえるために米国映画産業のメッカ、ハリウッドがあるロサンゼルス(LA)に移住したが壁は高かった。オーディションで最終2人に残っても、配役をもらえるのは「空の星をつかむ」かのようだった。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年03月06日 14:34
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
今月29日に BTS特別トーク番組
BTSのJ-HOPE ソロ曲を公開
ネイバー 東大門服の日本販売を支援
小規模事業者など支援金 雇用創出へ
新規コロナ感染者数344人
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
週間アクセスランキング
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]