韓国旅行「コネスト」 引退キム・ヨナ「10年後? 35歳だから結婚しているでしょう」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > 引退キム・ヨナ「10年後? 35歳だから結婚しているでしょう」

引退キム・ヨナ「10年後? 35歳だから結婚しているでしょう」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「毎日緊張しながら暮らすのがストレスだったが、1日1日を楽しみながら安らかに過ごし幸せです」。

フィギュアスケートのキム・ヨナがファンの前でソチ冬季五輪を終えた感想と今後の計画を明らかにした。先月開かれたソチ冬季五輪を最後に現役から引退したキム・ヨナは、「五輪後で何の予定もなく、部屋に閉じこもり個人的なスケジュールをこなしている」と話した。

キム・ヨナは4日、ソウル市内の特設ステージでファンミーティングを行った。ピンク色の上着に黒いトレーニング服姿で登場したキム・ヨナは、「若く見せるために服もさわやかに着て髪も上げた。後輩が一緒にいるのでもっと若く見せたかった」と話し明るく笑った。約50分にわたりトークショー形式で進められたファンミーティングでキム・ヨナは終始明るい微笑を失わなかった。

キム・ヨナはソチ冬季五輪の結果に対する率直な心境も明らかにした。先月20日に終わったフィギュアスケート女子シングルで合計219.11点(ショート74.92点、フリー144.19点)を取り、224.59点を取ったロシアのソトニコワに次ぐ銀メダルを獲得した。内外で依然として判定をめぐる議論は絶えないが、キム・ヨナは毅然と受け止めた。キム・ヨナは「終わったということだけでも気分が良かった。私も人なので金メダルを取れなければ悔しくないだろうかと思ったが、終わってみるとそれほど切実さはなかったと感じられた」と話した。競技直後に涙を流したことに対しても、「悔しくてではなくこみ上げてきたもの。本当にこの時間がきたということが信じられなかった。これまで大変だったことなど我慢してきたものが一度に噴き出した」と明らかにした。

この日キム・ヨナは今後の計画についても言及した。10年後の自身の姿を思い描きながら、「35歳くらいなら結婚も多分しているだろう」と恥ずかしそうに話したキム・ヨナは、「フィギュアスケートは最も自信がある分野だ。どんな仕事をしようとフィギュアスケートは最後まで放さないだろう」とし、今後もフィギュアスケートと関連した仕事をすることを明らかにした。「フィギュアの後輩のための相談員役を務めてはどうだろうか」という質問にもキム・ヨナは「私がこれまで習ったこと、よく知っていることなどを後輩に教えたいと思う。できるところまで助けたい」と話した。

ただ国際五輪委員会(IOC)選手委員出馬に対しては慎重な立場を見せた。キム・ヨナは2012年7月にソチ五輪参加を発表する記者会見の際に、「2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪招致活動をしながらIOC選手委員に対する夢を育てた」として挑戦の意向を明らかにしていた。

しかしキム・ヨナはこの日、「選手委員になるための資格は備えたが100%なれるという保障もない。まだもう少し考えてみなければならない」と話した。フィギュアの振付師、国際審判などに対してもキム・ヨナは「以前はやってみたいと思ったが、いまはそうではない」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年03月05日 09:10
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <大リーグ>就労ビザのため…心配深まる尹錫ミン
  • <大リーグ>秋信守、テキサス移籍後に初ヒット
  • 重い荷物降ろしたキム・ヨナ、「安らかで幸せ」引退所感明らかに
  • <新体操>ソン・ヨンジェ、世界シニア国際大会で初のメダル3つ…仁川アジア競技大会に期待
  • キム・ヨナ、来月4日引退後初の公式行事
  • 関連記事
  • <ソチ五輪>「ああ、厳しい」…判定と戦い続けてきたキム・ヨナ
  • <ソチ五輪>浅田「キム・ヨナはジュニア時代からずっと一緒に…」 韓国ネットユーザー「感動」 
  • <ソチ五輪>キム・ヨナ「真央が泣くのを見て私も…」 
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    金正男毒殺、請負殺人の可能性高まる
    韓国映画、正月映画2作がヒット
    韓国の新小学生、ハングル授業が倍に
    サムスン電子、企業イメージ陥落
    韓国大統領選支持率、文氏がトップ
    冬季種目好きな日本、平昌に関心高い
    TWICE、初の単独コンサート開催
    イ・ミンホのファンミに6千人歓声
    倉本裕基、3月来韓コンサート開催
    忠清南道で観光商品を開発
    週間アクセスランキング
    マートに行ったチョン・ジヒョン
    17.02.16
    T.O.P陸軍訓練所入所写真を公開
    17.02.16
    最近流行の韓国女性の化粧法は?
    17.02.17
    韓服姿で卒業式
    17.02.16
    韓国に来た羽生、キム・ヨナ並み...
    17.02.15
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]