韓国旅行「コネスト」 <ソチ五輪>韓国選手団長「キム・ヨナの判定問題、規定に基づき措置」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<ソチ五輪>韓国選手団長「キム・ヨナの判定問題、規定に基づき措置」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソチ冬季オリンピック(五輪)韓国選手団長のキム・ジェヨル大韓スケート競技連盟会長(46)が「スケート連盟がよりよくやっていける道を探す」と語った。大会期間中に浮上したスケート連盟内の不条理疑惑とフィギュアスケート女子シングルの不公正判定疑惑に対する返答だ。キム団長は23日、ソチ・アドレル市内のコリアハウスで今回の五輪を総括する記者会見を行った。

--キム・ヨナに対する不公正判定疑惑に対し、スケート連盟が速やかに対処すべきだったという非難の声が多い。

「まず、キム・ヨナ選手を非常に誇りに思っている。異議の提起は国際スケート競技連盟(ISU)の規定に基づき、我々ができる措置を取ったと考えている。今後もこの問題について、さらに何ができるかを考えていきたい」

大韓スケート競技連盟はキム・ヨナの競技の翌日、チンクアンタISU会長に会い、「規定と手続きに基づき、採点が正当に行われたかどうか確認してほしい」と要請した。これに対しチンクアンタ会長は「採点は公正だった」と主張した。キム団長は「異議提起に関するISUの規定は厳格だ。我々は適切な対応をした」と述べた。

--ビクトール・アン(韓国名アン・ヒョンス)が不当に韓国代表チームから脱落したという話が出ている。

「連盟の会長として疎通を誤った部分があると考える。代表チーム選抜方式などシステムを綿密に検討する」

--最も印象に残る競技を挙げてほしい。

「私たちの選手は競技も素晴らしかったが、競技場の外で見せた姿も立派なものだったと思う。女子ショートトラック500メートル金メダルを惜しくも逃したパク・スンヒ選手と対話したが、『過ぎたことを話しても仕方がない。残りの競技に集中する』と話していた。悟りを得ている人のようだった。その後、金メダル2つを獲得した。パク・スンヒ選手に敬意を抱いた」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年02月24日 10:57
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
今月29日に BTS特別トーク番組
BTSのJ-HOPE ソロ曲を公開
ネイバー 東大門服の日本販売を支援
小規模事業者など支援金 雇用創出へ
新規コロナ感染者数344人
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
ストレイキッズのヒョンジン活動休止
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
週間アクセスランキング
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]