韓国旅行「コネスト」 <フィギュアスケート>キム・ヨナ、負傷で4大陸大会欠場へ。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュアスケート>キム・ヨナ、負傷で4大陸大会欠場へ

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
キム・ヨナ(18、軍浦スリ高)が負傷で4大陸大会への出場を断念した。

大韓氷上連盟は6日「キム・ヨナが左股関節部位に強い痛みを感じ、病院で仙腸関節に負傷が生じたと診断された」とし「同日、診断書を提出し、大会出場を断念した」と明らかにした。

3月、世界選手権大会のために無理な出場よりは治療に専念するほうが重要だからだ。しかしキム・ヨナは、17日、ガラ(GALA)ショー出場をめぐりまだ悩んでおり、韓国ファンは韓国でキム・ヨナの演技を見る機会を全く逃したわけではない。

キム・ヨナは先月31日、転地訓練地であるカナダのトロントで訓練中、尻の左部位にひどい痛みを感じて隣近の病院で精密診断を受けた。結果は仙腸関節負傷。今後2週間の休憩を取って、毎日痛む部位を治療しなければならないという医者の所見を受けた。

仙腸関節は腰椎の端の部分の骨と腸骨が繋がる部分で異常が生じた場合、腰、お尻と下腿部の後部に痛みを感じる。

キム・ヨナのマネージメント会社であるIBMスポーツのク・ドンフェ理事は「元々仙腸関節が良くなかった。着地をしたりスピードを出したりしたときに強い痛みを感じていた」とし「キム・ヨナも大会に出場ができなくなり、残念がっている」と伝えた。

一方、キム・ヨナ出場を期待してチケットを購入したファンは大韓氷上連盟から返金を受けることができる。

日刊スポーツ
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年02月07日 21:07
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
済州で放流のウミガメ ベトナム定着
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
新規コロナ感染者3日ぶり400人越
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]