韓国旅行「コネスト」 南北、北京五輪600人共同で応援。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

南北、北京五輪600人共同で応援

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
南北は4日、2008北京五輪期間中(8月8~24日)に支援のための人材を含む計600人の共同応援団を結成し、2度に渡って派遣することで合意した。

南北はこの日、開城(ケソン)の子男山(チャナムサン)旅館で五輪の共同応援に関する第2次実務交渉を行い、このような内容を骨組みにした合意書を採択したと統一部が明らかにした。南北共同応援団は京義線(キョンウィソン)鉄道を利用し、北京五輪に参加することになる。

統一部によると南北は150人ずつ計300人で構成された応援団を五輪期間中の前、後半期に分けて2度派遣する予定だ。共に応援する競技種目は南北の五輪参加種目が確定した後、決定することになった。

この日の会談では代表として南側は禹相一(ウ・サンイル)大韓五輪委員会委員ら3人が、北側は黄哲(ファン・チョル)民族和解協議会部長ら5人が出席した。

統一部の関係者は「共同応援団の規模には合意したが、北京まで運行する鉄道の改補修はまだ合意できていない」とし「共同での応援が実現するならば、北朝鮮内の鉄道の改補修問題について追加合意しなければならない」と説明した。



中央日報 Joins.com
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年02月05日 11:47
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]