韓国旅行「コネスト」 韓国政界再編の起爆剤? 安哲秀氏が3月に新党結成 。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国政界再編の起爆剤? 安哲秀氏が3月に新党結成

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 2012年末の韓国大統領選挙に出馬を表明し無党派旋風を巻き起こした安哲秀(アン・チョルス)国会議員(無所属)が率いるグループが3月に新党を結成し、6月の統一地方選に挑む。安氏が21日、済州島での記者会見で発表した。

 安氏は「新党はさまざまな人が集まり、既得権を持つ政治勢力が背を向けてきた統合の道を歩む」とした上で、「政治を生産的な競争構造に変えるのが目標」と強調した。ソウル市長選を含む17の広域自治体の首長選すべてに候補を擁立する予定という。

 新党結成のために、安氏側は来月に新党結成準備委員会を正式発足させる。これにより、統一地方選は与党のセヌリ党、最大野党の民主党、安新党の三つどもえになる見通しだ。とりわけ、野党勢力の結集に向けた安新党と民主党の主導権争いが本格化するとみられる。

 安氏は大統領選を控えた2012年11月、民主統合党(現・民主党)の文在寅(ムン・ジェイン)氏に野党統一候補の座を譲り、出馬を取りやめた。

 若者や無党派層から絶大な人気を誇り、「新たな政治」を掲げてきた安氏が独自の勢力を持つことに成功すると、セヌリ党と民主党で二分してきた政界の再編は避けられない。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年01月21日 14:51
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国製薬社 ワクチン臨床試験に着手
NU'ESTが7年ぶりフルアルバム
ロゼ 二つのギネス世界記録認定
新型コロナ流行の「第4波」警告
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
韓国の新規コロナ感染者587人
きょうから屋内でマスク常時着用
ユン・ヨジョン英アカデミー賞受賞
アストラ製ワクチンの接種再開へ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]