韓国旅行「コネスト」 朴元淳ソウル市長「安哲秀氏との信頼関係維持」。韓国の政治ニュース
KONEST

朴元淳ソウル市長「安哲秀氏との信頼関係維持」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は13日に出演したラジオ番組で、若者や無党派層から絶大な人気を誇る安哲秀(アン・チョルス)国会議員(無所属)との関係について、「新しい政治(を目指す)という接点があり、今でも信頼関係が維持されている」と述べた。

 2011年10月に実施されたソウル市長補欠選挙当時、安議員は同選挙への出馬が取り沙汰されていた人物の一人だったが最終的に不出馬を決め、朴市長を支持する意向を表明した。当時、市長選に関する各種世論調査でトップに立っていた安議員の支持を受けた朴市長は選挙で若者らから多くの票を獲得した。

 その後、安議員は2012年末の大統領選挙で出馬を表明し無党派旋風を巻き起こしたほか、昨年11月には政治勢力の結集に向けて新党結成の準備を進めると宣言した。先月実施された世論調査では、安議員が新党を結成した場合、支持率が与党セヌリ党に迫るという結果が出た。

 朴市長は、安議員側が6月4日のソウル市長選に候補を出すという話が出ていることについて「まだ公式な立場はないのではないかと思う」と述べた。

 安議員は高麗大学の張夏成(チャン・ハソン)教授にソウル市長選への出馬を要請したとされる。現在、最大野党の民主党に所属する朴市長と安議員が同志から政敵になるのではないかとの見方も出ており、朴市長の発言に注目が集まる。

 朴市長は、自身が否定し続けているにもかかわらず次期大統領選候補に挙がっていることについて「なぜそのような話が出るのか理解できない」とした上で、ソウル市長として任期が終了するまで市政に取り組みたいと述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2014年01月13日 12:05
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際線燃油サーチャージ 来月引上
寧越郡と北海道東川町文化交流推進へ
「ベビーシャーク」アニメ世界で放送
IUが総額5億ウォンを寄付
人気歌手応援ソング22年ぶり刷新
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
新規コロナ感染者619人
ワクチン1回目の接種者7.3%
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]