韓国旅行「コネスト」 明日は雪・雨…9日から全国でマイナス気温に=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

明日は雪・雨…9日から全国でマイナス気温に=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
1週間以上続いていた「暖冬」が今週序盤に終わり、9日からは厳しい寒波が近づく見通しだ。

韓国気象庁は「8日に南西から近づく低気圧の影響で、南西部地域から雨か雪が降り始め、この日の昼間には全国のほとんどの地域に拡大する」と展望した。気象庁はまた「低気圧と共に暖かい水蒸気が入ってきて相対的に気温が低い江原道(カンウォンド)の山間部や慶尚北道(キョンサンブクド)の内陸、智異山(チリサン)付近などの地域には8日朝から多少多めの雪が積もる可能性がある」と付け加えた。江原道嶺東(ヨンドン)は9日まで雪が降り続いて9日明け方から昼間にかけて大雪が降る可能性があると気象庁は予報した。

気象庁は「8日夜にはソウル・京畿道(キョンギド)をはじめとするほとんどの地域で雨・雪がやむ予定だが、夜から冷たい大陸性高気圧が広がって北西の風が強く吹き、気温が大幅に下がって9日朝には済州道(チェジュド)を除く全国の気温がマイナスに下がる」と展望した。

ソウルの朝の最低気温は9日がマイナス9度、10日はマイナス10度まで下がると気象庁は見通した。8日朝の予想気温と比較すると10度近く下回る。9~10日の中部地方は真昼でも一日中マイナス気温となる厳しい寒さが予想されている。気象庁関係者は「今回の寒波は11日までで、平年よりも2~6度低い気温が続いた後、来週初めには平年並みの気温を回復してやわらぐ模様」と予報した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2014年01月07日 10:42
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]