韓国旅行「コネスト」 現代車のタイムズスクエア広告看板が人気…ニューヨーカーが行列。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【Klive】1+1で80%OFFのオトクなチャンス!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > 現代車のタイムズスクエア広告看板が人気…ニューヨーカーが行列

現代車のタイムズスクエア広告看板が人気…ニューヨーカーが行列

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
今年7月、米ニューヨークの心臓部タイムズスクエアでちょっとした騒ぎがあった。現地人と観光客がある企業の広告看板の前に集まったため、秩序維持のために警察が出動する事態が発生したのだ。現代自動車の双方向屋外広告看板だった。

屋外広告は企業の位置づけとイメージを大衆に直接的に伝える代表的な広報道具。このためニューヨークのタイムズスクエアやロンドンのピカデリー広場、香港島などは、世界企業の巨大な広告看板が並ぶ。

最近は屋外広告も進化している。代表的な例がタイムズスクエアに設置された現代車の双方向広告だ。現代車は昨年12月、タイムズスクエアにカメラと2つの大型スクリーンを上・下に設置した。カメラは現場の人たちを撮り、上側のスクリーンに映し出す。上側に登場した顔は歌手PSYの顔や現代車に乗った姿に合成され、下側のスクリーンに登場する。この広告看板を見た通行人は拍手をしたり、笑いを浮かべる。

「現代ブリリアントイメージショー」「現代ブリリアントムービー」という名前がついたこの広告は人気が高まって問題になった。通行人が広告看板に自分の顔を出そうと真ん中に集まり、事故の可能性まで提起されたのだ。このためタイムズスクエア管理要員と警察が出動してバリケードをつくり、人々を列に並ぶ事態が発生した。話題を作って視線を集めるのが広告の目的なら、この広告は100点満点ということだ。現代車は2011年にもここに携帯電話で大型スクリーンの中のベロスターを操縦できる双方向屋外広告を出し、注目を集めた。

パンテックはアイデア一つで大金を投入せず大きな効果を得た。地下鉄駅に「上を見ないでください」と書かれた広告を貼り、天井に小型スクリーンを設置した。通行人が何気なく上を見ると、パンテックの広告であることを確認し、笑みがもれるというシステムだ。

サムスン電子はイタリア・ミラノのシンボルであるドゥオモ外壁を広告看板として活用した。工事中には外壁を大型徽章で覆うが、その徽章を写真と映像が登場するスクリーンとして利用したのだ。LG電子もイタリア・ローマのスペイン広場に大型屋外広告看板を設置し、視線を引いた。

現代車の関係者は「消費者に一方的にメッセージを伝える従来のコミュニケーション方式は限界に直面した」とし「タイムズスクエアの広告は消費者と疎通するという現代車の真心が現地消費者の要求とうまく合致した例」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月31日 10:58
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • NYT選定「インターネット速度1位国家」は韓国…その理由は?
  • 韓国教授が選ぶ新年の四字熟語に「転迷開悟」
  • 韓国鉄道スト中断、国民に勝てず(1)
  • 配偶者に望む職業 公務員・教員が最多=韓国
  • 今日から寒さゆるみ、年末年始は寒波ない模様=韓国
  • 関連記事
  • NYタイムズスクエアに「LG G2」登場=韓国
  • 【コラム】ニューヨークから見た韓国の昨日と今日
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国人の海外カード使用額、過去最高
    医師が「朴大統領への美容施術」自白
    イ・ミンホとファン 、NGOに寄付
    引退したソン・ヨンジェ芸能界進出か
    ソン・ヘギョ、バーバリーショー参加
    白菜畑の少年が金メダリストに
    梨花女子大、初の学軍団入団式
    韓国、家計負債が急激に増加
    Red Velvetの衣装が話題
    韓、10年間で一番売れた日本小説は
    週間アクセスランキング
    マートに行ったチョン・ジヒョン
    17.02.16
    最近流行の韓国女性の化粧法は?
    17.02.17
    T.O.P陸軍訓練所入所写真を公開
    17.02.16
    韓服姿で卒業式
    17.02.16
    チュ・ジンモ 中国の女優と熱愛
    17.02.15
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]