韓国旅行「コネスト」 シン・ヒョンジュン「韓国芸能人は1時間で墜落できる」。韓国の芸能ニュース
KONEST

シン・ヒョンジュン「韓国芸能人は1時間で墜落できる」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優・申鉉濬(シン・ヒョンジュン)が「韓国で芸能人は1時間あれば、墜落できる」と語り、インターネットなどによる世態の急変を残念がった。

各種のデマが何度かのクリックだけで生中継され、全国民が脚本家になる世を嘆いたのだ。シン・ヒョンジュンは「惨たんたる心情から、歌手・羅勳兒(ナ・フナ)の記者会見を見守った。国宝級歌手のうっ憤を見ながら、なぜ韓国はアーチストへの尊重が薄いのかと思えて、心が痛んだ」と心境を吐露。

また「一部とは思うものの、韓国人は他人の成功を妬いたり、何とかして成功者の欠点を探そうとする性向が強い」とし、「ナ・フナ氏事件も本質的にはそういうことなのでは」と語った。続いて、98年に死去した黒沢明監督の例を取りあげた。

一国を代表するアーチストの誕生には数十年がかかり、日本ではそうしたアーチストが英雄視され尊敬される、という説明だった。シン・ヒョンジュンは「数年前に米国でジョージ・ルーカス監督が出席した映画館で『スターウォーズ』を見る機会があったが、終始歓呼する観客を見て、うらやましかった」とし「特にエンディングの際、スタンディングオベーションが起き、それこそ壮観だった」と話した。

「韓国にも、スターに憧れ、応援する情緒があるものの、私生活や道徳的評価を下すとなると、ころっと変わるようだ。必要以上に厳格かつ保守的姿勢を示す場合が多い」と付け加えた。芸能人達への厳しい忠告も忘れなかった。芸能人も有名人であるだけに『逆差別』を甘受すべきだ、ということだった。

シン・ヒョンジュンは「芸能人として受ける恩恵が多いだけに、リスクにも耐えなければならない」とし、「映画を撮影したならば、メディアを通じたPR活動や舞台あいさつにも忠実に臨むべきだ」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月30日 16:17
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]