韓国旅行「コネスト」 <サッカー>朴智星の父「息子の現役生活、長くて1年半」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>朴智星の父「息子の現役生活、長くて1年半」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
朴智星(パク・チソン、32、アイントホーフェン)が2015年6月に現役から引退するとみられる。

朴智星の父パク・ソンジョンさんは16日、総合編成チャネルJTBCスポーツニュースのインタビューで、息子について話した。

パクさんは「引退まで長くはない。長くても1年半だ。残りの契約期間が最大で、その後の再契約はない」と話した。元所属チームのイングランドチャンピオンシップ(2部)クイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)との契約が満了する2015年6月までプレーし、そのまま引退するという意味だった。

パクさんは朴智星のワールドカップ(W杯)韓国代表復帰説についても、「周囲からもっとしろと言われても、本人の考えが固まっている」とし「そのメンバーなら十分に後方で応援しても大丈夫だと話している。行けば迷惑になると言っていた」と話した。

朴智星は9月末に足を負傷した後、しばらくグラウンドに出られず、8日に復帰戦を行い、16日のユトレヒト戦に先発出場して活躍した。

パクさんは「けがをした部位がどうなったのかはっきり分からなかった。ただ自然に良くなったと思っている」と、けがの回復について言及した。朴智星の慢性的なひざのけがについては「元の状態に回復しない状態で走っている。そのために無理をすれば痛みが出る」とし「引退後、普通に生活するうえでは大丈夫だが、無理な運動をすれば問題があるはず」と話した。

8月にオランダPSVアイントホーフェンとレンタル契約した裏話も伝えた。パクさんは「元所属チームのQPRが2部リーグに落ちたので模索した。私は過去に智星がプレーする時、観衆のヤジなどの経験のためアイントホーフェンに行くことにそれほど賛成していなかった。しかし本人は当時のことはすべて忘れたと話してた」と伝えた。

パクさんはプレミアリーグ昇格を狙うQPRがまた2部リーグに留まる場合、残りの1シーズンを他のチームでプレーさせるという立場も伝えた。朴智星の恋人キム・ミンジSBSアナウンサーとの結婚についての考えも伝えた。

パクさんは「結婚は5月か6月、シーズンが終わって次のシーズンが始まる頃にするだろう。具体的な日は決まっていない」とし「8月にあいさつをして結婚しようという話をした状態。嫁に対しては100%気に入っていて、智星には十分すぎる」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月18日 13:46
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]