韓国旅行「コネスト」 仏DPAM「来年、乳幼児服の価格さらに下げて韓国市場攻略」。韓国の経済ニュース
KONEST

仏DPAM「来年、乳幼児服の価格さらに下げて韓国市場攻略」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「来年5月、蚕室(チャムシル)ロッテワールドタワーの中にアジア最大規模のフラッグシップ店舗を出して、さらに積極的に韓国市場を攻略する計画です」。

欧州の乳幼児服トップのフランスDPAM(ディーパム)のGuillaume Descotte最高経営責任者(CEO、35)は最近、中央日報とのインタビューでこのように明らかにした。

DPAMはフラッグシップ店舗のほかにも来年中に韓国内に3つ以上の店舗を追加でオープンする。2008年に国内に初めての輸入されたDPAMは2011年、ロッテ百貨店が流通権を買収した後、国内の店舗を18カ所に増やした。毎年売り上げが2桁の伸び率を記録するなど拡張を繰り返している。

海外有名ブランドの乳幼児服は国内主婦が「直球」(海外オンラインサイトを通じて直接買い求めること)を好む製品だ。国内外の価格差が大きいためだ。DPAMは国内デパートで売る海外ブランドとしては最も安い。BEANPOLEキッズ・DAKSキッズといった国内ブランド製品よりも安い。ロンパース(上下がつながった乳児服)1着3万ウォン以下、子供用Tシャツ1枚2万4000~3万8000ウォン水準で売れる。だが来年からは国内販売価格をさらに下げる計画だ。デパートで最も安いとしても、多くの韓国人主婦が海外直球でDPAMを購入しているためだ。DescotteCEOは「韓国はDPAMの売り上げ基準で世界第3位の市場」としながら「韓国での成功をもとに昨年、中国市場にも進出した」と明らかにした。彼は「韓国の親の好みはどの国よりも水準が高くて洗練されている」と付け加えた。

実は高価ブランドを除き世界の乳幼児服市場もグローバルSPAブランドが掌握している。H&MやZARA・GAPなどのSPAブランドのキッズラインが市場を飲み込む雰囲気だ。こうした渦中でもDPAMは欧州で乳幼児服トップを守っている。これについてDescotteCEOは「乳幼児服だけを専門にして値段を下げ、新製品を2週間に1回ずつ出すなどSPA生産方式を導入したため」と説明した。DPAMは1シーズンに1300の新製品を出し、世界26カ国600余りの店舗で販売している。昨年基準で2300万枚の乳幼児衣類を販売して2億7300万ユーロを売り上げた。2007年以降は売り上げが倍増した。

大人の服をそのままサイズダウンしたようなデザインを避けているのも特徴だ。DPAMは1986年に舞台衣装から出発して94年に子供服へと切り替えた特異なブランドだ。DescotteCEOは「色とりどりのカラー、おもしろいキャラクターなど舞台衣装のコンセプトを子供たちの服にそのまま生かしたのがもうひとつの成功の秘訣」と説明した。大人の服の縮小版を避けて、舞台衣装を手がけた基礎を生かして子供らしい個性を生かしたデザインを追求するということだ。だが合理的な価格帯にしても品質には最大限投資するというのがDPAMの原則だ。彼は「乳幼児服はボタンが簡単に取れると子供たちが飲み込む可能性があり、安全性に直結する」として「ボタン1つにも10~15キロの圧力を加えてテストして、簡単にとれないようにしている」と紹介した。DescotteCEOは「軽くてさらに暖かい圧縮毛を素材として使い、服に入る模様もプリントで印刷するよりは刺繍をするなど品質には特に気を遣っている」と付け加えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月18日 14:58
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]