韓国旅行「コネスト」 <サッカー>奇誠庸の劇的ゴールを海外メディアが絶賛「チェルシーを沈没させた」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>奇誠庸の劇的ゴールを海外メディアが絶賛「チェルシーを沈没させた」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「奇誠庸(キ・ソンヨン)がリーグカップでチェルシーを沈没させた」。奇誠庸(24)が劇的に初ゴールを決めた。このゴールでサンダーランドは強豪チェルシーを破り、キャピタルワンカップ4強に進出した。

奇誠庸は18日(日本時間)、英サンダーランドのスタジアム・オブ・ライトで行われたチェルシーとの2013-2014キャピタルワンカップ準々決勝で、延長後半13分にペナルティボックス正面から右足で決勝ゴールを決め、サンダーランドの2-1逆転勝利に貢献した。

奇誠庸は0-1とリードされていた後半18分に投入され、延長まで含めて約60分間プレーし、積極的に攻撃に加わった結果、延長後半13分に劇的な決勝ゴールを決めた。

英国メディアは絶賛した。AFP通信は「奇誠庸がリーグカップでチェルシーを沈没させた」というヘッドラインで、「奇誠庸は2012年にセルティックからスウォンジーシティに移籍し、これまでイングランドプレミアリーグの舞台では得点がなかったが、今回初めてゴールを決めた」と伝えた。

ロイター通信は「奇誠庸が決勝逆転ゴールを決め、サンダーランドのドラマチックな2-1勝利に貢献した」と報じた。ミラー紙は「奇誠庸の劇的な延長戦ゴールがサンダーランドをリーグカップ4強に進出させた。これでチェルシー監督のリーグカップトロフィーを持っていくという夢が消えた」と伝えた。

サンダーランドは後半、オウンゴールで失点した。0-1で敗色が濃厚となった頃、劇的に同点に追いついた。後半43分、アルティドアのシュートがチェルシーGKーマーク・シュワルツァーの好セーブで阻まれたが、こぼれたボールをボリーニが強力なシュートで決め、延長戦に持ち込んだ。

そして延長戦で奇誠庸の劇的な逆転ゴールが生まれた。延長後半13分、左サイドからボリーニのパスを受けた奇誠庸がドリブルでペナルティボックス正面に運び、右足で放ったシュートがゴールに吸い込まれた。英国の舞台で初めてのゴールだった。奇誠庸はユニホームを脱いでチームメートを一緒に喜んだ。

奇誠庸は英スカイスポーツとのインタビューで「ゴールは期待していなかったが、入ったのが信じられない。チームの4強進出に力になれて本当にうれしい」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月18日 11:25
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]