韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>キム・ヨナの国内最後の舞台、すでにチケット戦争。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>キム・ヨナの国内最後の舞台、すでにチケット戦争

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
“フィギュア女帝”キム・ヨナ(23)の現役最後となる国内大会出場が決まった。フィギュアファンのチケット獲得戦争も始まった。

大韓スケート競技連盟は16日、「キム・ヨナがフィギュア総合選手権出場のため、先週末、申請書を提出した」と明らかにした。68回目を迎えたフィギュア総合選手権は国内で最も権威がある大会。新年1月3日から3日間、京畿道高陽オウリムヌリアイスリンクで開催される。

キム・ヨナにとって今大会は、来年2月に開催されるソチオリンピック(五輪)を控え、最終の実戦リハーサルとなる。ソチ五輪を最後に引退するため、国内でキム・ヨナの実戦競技を見る最後の機会だ。国内ファンに向けた別れのあいさつの意味も込められている。

キム・ヨナは今年1月にもこの大会に出場し、好成績を出している。3月のカナダ世界選手権を控え、この大会で実戦感覚をチェックした。総合選手権で完ぺきに近い演技を見せ、ショートプログラム、フリーの合計210.77点をマークした。国内ファンの熱烈な応援の中で自信を得たキム・ヨナは、2カ月後の世界選手権でも女子シングル歴代2位となる合計218.41点で優勝した。

昨年の成功シナリオをキム・ヨナはソチ五輪にも適用する。7日にクロアチアのゴールデンスピン大会に出場し、合計204.49点で優勝したキム・ヨナは「いくらたくさん練習しても、実戦ほど重要なものはない。ゴールデンスピン大会より落ち着いて総合選手権の準備をし、自信を持って五輪に出場したい」と話した。

◆チケットはいくら?=昨年、ソウル木洞アイスリンクで開催された総合選手権は、2007年冬季国体以来6年ぶりにキム・ヨナが国内ファンの前に立った大会だった。

スケート連盟は総合選手権史上初めて有料で3600席のチケットをインターネットで販売した。1等席1万9800ウォン(約2000円)、2等席1万5400ウォンだったが、チケットは10分で完売となった。ファンの要求のため、一部視野が隠れる1200席を追加で販売したが、これもすぐに売り切れた。その後、チケットは40万ウォンで売買されたりもした。

今回もキム・ヨナの現役最後の国内大会という点で注目を集めざるをえない。すでにフィギュア関連のコミュニティーとポータルの掲示板には、チケットを購入したいというコメントが次々と書き込まれている。パク・ジョンミョン連盟事務局長は「キム・ヨナの総合選手権参加が確定した後から、前売りチケット関連の問い合わせのため業務ができないほど」と話した。

チケット料金をどう決めるかも問題だ。キム・ヨナのアイスショーは特席が33万ウォン、最も安い座席が3万ウォンだった。五輪の演技をする総合選手権がアイスショーより価値が高いという見方がほとんどだ。しかしアマチュア大会であるため商業性を追求するのは問題だという主張と、有名オーケストラの公演に劣らない価値があるためそれに適した料金を受けるべきだという意見がある。

パク局長は「大会のタイトルスポンサーであるKB金融グループと話し合った後、来週初めにも料金を決めてチケットの前売りを進める予定」と明らかにした。最近増築工事をしたオウリムヌリスケートリンクは3350席規模。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月17日 15:50
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ITZY 新曲の英語バージョン発売
CNBLUEヨンファ ファンミ開催
7月から新しい防疫基準を適用
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
BTS米音楽賞で新曲ステージ初披露
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]