韓国旅行「コネスト」 きょう午後から寒さ和らぐ…ホワイトクリスマスは見込めず=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

きょう午後から寒さ和らぐ…ホワイトクリスマスは見込めず=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
12日に始まった厳しい寒さは16日午後から多少やわらぐ見込みだ。気象庁は15日、「16日朝までは全国の気温が平年より低く寒いが、午後からは気温が次第に上がり平年水準の気温を回復する」と明らかにした。16日朝のソウル地域の最低気温は氷点下6度まで下がるが、昼間は気温が3度まで上がると予想される。この日はまた、中国北部地方に位置した高気圧が差し掛かり全国的に雲が多く、済州道(チェジュド)は徐々にくもっていき夜には散発的に雨が降るものと予報された。

気象庁はまた、木曜日の19日から2日ほどソウル地域の朝の最低気温が氷点下7度前後まで落ちるなど気温は上下するが全体的には平年と同水準かやや低い気温分布が続き当面大きな寒さはないと予想した。

気象庁のホ・ジンホ通報官は、「これまで北側から氷点下30度を下回る冷たい空気が韓半島(朝鮮半島)上空まで下がってきたため強い寒さに見舞われた。月曜日からは東側から地表面付近へ、韓半島上層へは中国南部から暖かい空気が入り込み気温が上がる」と話した。

一方、気象庁は15日に発表した中期予報を通じ今月24日と25日は全国的に晴れ、暖かくなると予想した。

これにより今年はホワイトクリスマスを迎えるのが難しい見通しだ。昨年12月25日にはソウル地域で1.5センチの雪が積もった。気象庁はまた、今月下旬は平年と似た気温分布を見せるが来年1月上旬は平年より気温が低く寒くなると予報した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月16日 09:43
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ミナリ」ゴールデングローブ受賞
文大統領が演説で日韓関係に言及
コロナ感染者2日連続300人台
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
伝統家屋「韓屋」の歴史館1日開館
「5G」加入者 1300万人に迫る
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
コロナ防疫レベル2週間据え置き
週間アクセスランキング
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]