韓国旅行「コネスト」 <野球>「非常に頼もしく心強い」…和田監督が呉昇桓に無限の信頼。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>「非常に頼もしく心強い」…和田監督が呉昇桓に無限の信頼

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
日本プロ野球の阪神に入団した抑え投手の呉昇桓(オ・スンファン)が和田豊監督(51)に会った。和田監督は「非常に頼もしい」と言いながら呉昇桓との対面を喜んだ。

呉昇桓は11日、大阪市内のある飲食店で和田監督と会食したと、日本メディアが12日伝えた。この席には中西清起投手コーチ、黒田正宏ヘッドコーチ、伊藤敦規トレーニングコーチが和田監督と同席した。

テーブルを挟んで向かい側に座った和田監督はひと目で呉昇桓の魅力にはまった。和田監督は「中村GMに話を聞いていて、抱いていたイメージ通りの男。人を引きつける風格があり、非常に頼もしく心強く思った」とし「キャンプでもブルペンがとても待ち遠しくなった」と語った。

呉昇桓は13日、大阪で入団式を終えた後、自主トレのためグアムに向かう計画だ。阪神は呉昇桓の自主トレを支援する計画もあるという。

スポーツ報知は「今季を最後に引退した桧山進次郎が呉昇桓と合同自主トレを行う可能性が浮上した」と伝えた。在日韓国人3世で韓国国籍の桧山(韓国名ファン・ジンファン)は以前にもグアムで練習をし、サムスン選手団とも顔を合わせてきた。桧山は来年1月にグアムに渡り、阪神の先輩として呉昇桓の適応と練習を支援する予定だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月12日 10:03
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者2日連続400人超
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]