韓国旅行「コネスト」 <野球>“阪神守護神”呉昇桓に日本取材陣が注目。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <野球>“阪神守護神”呉昇桓に日本取材陣が注目

<野球>“阪神守護神”呉昇桓に日本取材陣が注目

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
阪神の守護神として第一歩を踏み出した呉昇桓(オ・スンファン、31)に対する日本メディアの関心は大きかった。4日に開かれた契約調印式に約20人の取材陣が韓国を訪問したが、予定された10分間の質疑応答時間をはるかに超えるほど質問が続いた。隣に座っていた中村勝広GMが長く黙り続けるほど質問は呉昇桓に集中した。

呉昇桓に初めて公式インタビューをした日本の取材陣はさまざまな質問を投じた。スポーツニッポンの記者は「藤川球児(シカゴ・カブス)の阪神での背番号22をつけることになったが、藤川の46セーブ(2007年)記録についてどう思うか」と尋ねた。

呉昇桓は「阪神から先に(サムスンでつけていた)21番の話を受けたが、他の選手(岩田稔)の背番号は奪いたくはなかった。些細な事だが、岩田選手の気分が良くないかもしれないと思った」と答えた。続いて「藤川のセーブ記録については私が話せる部分ではない」としながらも「機会があれば藤川選手の記録を破りたい。そうなればチームの成績が良くなると思うので」と語った。

日本プロ野球に関する質問も続いた。スポーツ報知の取材陣は「阪神の最大のライバルの読売についてどう思うか」「(読売4番打者の)阿部慎之助を抑える自信はあるか」と尋ねた。

呉昇桓は「両チームはすばらしいライバルだと聞いている。読売との対戦でも変わる必要はないと思っている。阿部選手は強打者だが、かつて読売で一緒にプレーした李承ヨプ(イ・スンヨプ)選手(サムスン)から多くの話を聞いている」とし「マウンドで簡単にやられていはいけないと思うので、正面勝負をしたい」と話した。

「対戦したい選手」を尋ねる質問には「特にいない。抑え投手は常に緊迫した状況でマウンドに立つので、自分の投球が重要だと思う」と答えた。

呉昇桓の投球イニングと連投の可能性にも関心を向けた。呉昇桓は「(韓国で)4イニングを投げたことがあるが、もっと投げることもできる。連投に対する負担はそれほどない。他の抑え投手よりも自信がある部分」とし「1週間に6試合も登板できる」と話した。

甲子園球場と周辺地域については「大阪には何度か行った。街中でも韓国語が聞こえた。ある飲食店では韓国語で書かれたメニューがあり、親しみを感じた」と話した。続いて「甲子園球場に行ったことはないが、ときめいているし、期待も大きい」と語った。

“石仏”呉昇桓の表情に関する質問もあった。日刊スポーツの取材陣は「表情の変化がない。いつから、なぜそうなのか知りたい」と質問した。呉昇桓は「マウンドで表情の変化がなく、いろいろな別名もある。意図的に表情を管理したことはなく、いつからかは分からない」と答え、「マウンドの上で笑うことはないと思っている」と付け加えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月05日 09:45
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • 「ショート衣装論争」に対するキム・ヨナの反応は?
  • <フィギュア>キム・ヨナ、タンゴ曲で登場…負傷復帰後もプログラム難度は維持
  • <サッカー>韓国、W杯組み合わせポット3に配分…スペシャルポット未定で「死の組」可能性も
  • <野球>李大浩、ソフトバンクと大筋合意
  • キム・ヨナ今季初戦へ「コンディションは80~90%」
  • 関連記事
  • <野球>中日・岩瀬、韓国セーブ王に無関心…「呉昇桓、印象はない」
  • <野球>阪神、呉昇桓を“韓流スター”へ
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    北野武監督の映画作品がソウルで上映
    英国公式行事にLGのOLEDテレビ
    EXOがアンコール公演開催
    BIGBANGの日本ツアーが大盛況
    SISTARラストシングル発売へ
    韓国政府G7対北朝鮮メッセージ歓迎
    韓国、イングランドに惜敗
    非正規雇用問題、民官見解対立
    既得勢力に一撃!新ドラマ制作発表会
    セウォル号、自死の教頭は出航に反対
    週間アクセスランキング
    Apinkチョン・ウンジの体型話題
    17.05.23
    俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
    17.05.24
    ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
    17.05.24
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    17.05.22
    セウォル号、自死の教頭は出航に...
    17.05.26
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]