韓国旅行「コネスト」 キム・ヨナ今季初戦へ「コンディションは80~90%」 。韓国のスポーツニュース
KONEST

キム・ヨナ今季初戦へ「コンディションは80~90%」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で2連覇を狙うキム・ヨナが3日、五輪の前哨戦となる国際大会「ゴールデンスピン」に出場するためクロアチアに向かった。

 キムはソチ五輪を最後に引退する意向を示している。9月に右足甲を痛めグランプリ(GP)シリーズを欠場したが、順調に回復し、小規模大会のゴールデンスピンを今季初戦に選んだ。

 キムは仁川国際空港で報道陣に対し、「五輪シーズンを始めるのが遅くなっただけに、より徹底的に準備しようと努めた。新プログラムを初公開する大会となるため、欲張るよりも良い思い出を残せるようにしたい」と語った。

 また「小さな大会だが、これまで競い合ってきた日本の安藤美姫や新たに頭角を現しているロシアの選手(エリザベータ・トゥクタミシェワ)も出場する」と緊張感をにじませながらも、「五輪金メダルという夢をかなえたため、結果に対する欲やプレッシャーは全くない。リラックスして臨めると思う」と語った。

 現在のコンディションについては「五輪で100%になるように準備したい。今は80~90%ほどまで上がっている」と話した。

 キムにとって、ソチ五輪は「宿命のライバル」の浅田真央と競う最後の大会でもある。

 浅田との関係について、キムは「ジュニアのころから何度も比較され、ライバル意識もあったため、互いに避けたい存在でもあるが、自分にやる気を与えてくれた。浅田がいなければ私もこれほど成長することはできなかったと思う」と振り返った。

 ゴールデンスピンの女子シングルは日本時間の6日夜にショートプログラム(SP)、7日夜にフリーがそれぞれ行われる。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年12月03日 15:03
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]