韓国旅行「コネスト」 <野球>「韓国語講座に料理まで」…阪神が呉昇桓を特級待遇。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>「韓国語講座に料理まで」…阪神が呉昇桓を特級待遇

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
日本プロ野球の阪神タイガースが新しく迎えた呉昇桓(オ・スンファン、31)のため、韓国語講座の開設および韓国料理まで準備している。この程度なら「特級待遇」といえる。

日本の日刊スポーツは1日、阪神の和田豊監督(53)が呉昇桓とのコミュニケーションを重視し、「投手コーチ、捕手、二遊間は韓国語が必要かもしれない。(韓国語)講座を開かなければいけない」と語った、と報じた。

実際、阪神選手団が韓国語を習うかどうかは未知数だ。しかし和田監督の言葉だけでも阪神が呉昇桓にかける期待が分かる。基本的な韓国語のあいさつ程度だけもできれば、呉昇桓の心理的な安定感とチームの適応に大きく役立つ。

同紙は「守護神候補がグラウンドで力を発揮することが一番の目的ながら、チームメートに向けた講座開設にまで発想が及ぶとは、ちょっとした韓流フィーバーだ」とし「韓国のセーブ記録を持つスーパースターの獲得で、チーム内は盛り上がっている」と伝えた。また「キャンプ地の宿舎ホテルで韓国料理の手配が進められている」と伝えた。

阪神は呉昇桓と2年・最大9億円(約95億ウォン)で契約し、その後も誠意を見せている。チーム内の最高の守護神だった藤川球児(シカゴ・カブス)の背番号22番を渡し、大阪市内に呉昇桓のマンションを準備する予定だ。阪神の外国人選手は普通、競技場からもう少し近い神戸市内に住む。しかし阪神は呉昇桓が個人的に何度も訪れて大阪が気に入っているという話を聞き、最大限に配慮する方針だ。大阪は韓国人が多く、呉昇桓の適応にもプラスになると考えられる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年12月02日 09:20
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]