韓国旅行「コネスト」 朴大統領が大田訪問「大徳特区を中小企業R&Dの拠点に」 。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 朴大統領が大田訪問「大徳特区を中小企業R&Dの拠点に」

朴大統領が大田訪問「大徳特区を中小企業R&Dの拠点に」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は29日、中部・大田市の「大徳研究開発特区」40周年記念式と国立大学・韓国科学技術院(KAIST)を相次ぎ訪れ、科学技術の重要性を訴えた。

 大徳研究開発特区は朴大統領の父親である朴正煕(パク・チョンヒ)氏が大統領だった1973年に大徳研究団地として建設されて以降、40年にわたり科学技術の中心地として経済発展を下支えしてきた。2005年に特区に指定されて以降は、公共分野での研究成果の商用化などの役割を果たしてきた。

 朴大統領は記念式の祝辞で「山と丘、梨畑しかなかった大徳は今や世界的な科学技術都市になり、韓国は科学競争力で世界7位にのし上がった。韓国を科学技術大国に導いた大徳特区の皆さんこそが韓国の資産であり、21世紀をリードしていく主人公だ」と称賛した。

 また、自らが掲げる成長戦略「創造経済」の中核には科学技術があるとし、「資源も資本もなかった韓国が科学技術に投資して今日の成長を成し遂げたように、もう一度科学技術を中心に変化と革新を起こせば、目下の課題を克服できる」と強調した。

 続けて、団地内の政府系研究所は民間では実施しにくい研究開発(R&D)に集中して中小・中堅企業が必要とする技術を重点的に提供し、大徳特区を中小・中堅企業のR&Dの拠点にすべきだとの考えを示した。

 朴大統領は続けて、同じく朴正煕政権時に設立され、エリート科学大学として知られるKAISTを視察し、若手科学者を激励した。

 理工系出身の朴大統領は2008年、女性としては初めてKAISTで名誉博士の学位を取得した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年11月29日 15:41
コネスト関連記事
  • 大田
  • 韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 韓国の防空圏拡大、いったん様子見…今日の党政協議延期
  • IT活用しスポーツ産業育成へ 5年で雇用4万人=韓国
  • 韓日はえ縄漁業者 済州で紛争防止案を協議
  • 東京秘密資金事件、国民銀行トップ謝罪…検察、捜査着手
  • 新党結成に向け 安哲秀氏あす国会で立場表明=韓国
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    「ソウル路」2日で25万人が歩く
    映画「悪女」出演陣、カンヌに登場
    ホン監督とキム・ミニ光るペアリング
    タクシー配車アプリ韓日で相互利用へ
    平昌五輪 バリアフリー状況を点検
    俳優カップル、2年交際から今日結婚
    KT 韓中日で無料Wi-Fiを推進
    文大統領、世論調査で支持率80%越
    誰がよく寝た? 睡眠コンテスト開催
    俳優ユン・サンヒョン夫婦に第2子
    週間アクセスランキング
    女優ソン・ユリ、極秘結婚してい...
    17.05.16
    女優スジ、ダイエット成功?
    17.05.16
    イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
    17.05.19
    外国人が選ぶ「韓国人の独特な行...
    17.05.17
    キム・テヒ、4カ月ぶりに活動再...
    17.05.16
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]