韓国旅行「コネスト」 妻暴行のリュ・シウォン氏 控訴審でも罰金刑 。韓国の芸能ニュース
KONEST

妻暴行のリュ・シウォン氏 控訴審でも罰金刑

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】妻を暴行、強迫し、衛星利用測位システム(GPS)追跡装置を使って居場所を調べた罪などで一審で有罪判決を受けた俳優のリュ・シウォン被告(41)の控訴審判決が29日、ソウル中央地裁であった。地裁は「妻を暴行し、強迫したことが認められる」として一審判決を支持し、リュ被告の控訴を棄却した。

 リュ被告は9月、罰金700万ウォン(約68万円)の有罪判決を受けた。2010年に結婚したリュ被告と妻は離婚訴訟中。

 地裁は「暴行と強迫が認められるにも関わらず、被告人は納得できないと訴えるだけで、控訴審でも被害回復の努力はしていない。夫婦の間でもプライベートと人格権は保護されるべきだ」とリュ被告の主張を退けた。また、「被告人は被害者の生活態度のせいで行われたと主張しているが、自身の落ち度も振り返る必要がある。被害者である妻のプライベートに対する配慮が足りなかったのではないか、真摯(しんし)な反省が求められる」と述べた。

 リュ被告は2011年5月、妻所有の乗用車にGPS追跡装置を取り付け、約8カ月にわたり妻の位置情報を収集したことや、GPS設置の事実に気付いた妻が抗議すると暴言を吐き、妻の顔を数回殴った罪で起訴された。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年11月29日 12:19
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]