韓国旅行「コネスト」 <野球>阪神、呉昇桓を“韓流スター”へ。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>阪神、呉昇桓を“韓流スター”へ

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
日本プロ野球の阪神タイガースが新しく獲得した抑え投手の呉昇桓(オ・スンファン)を「韓流スター」にする計画を立てていることが分かった。

日本のスポーツ報知は25日、「阪神が呉昇桓をを“韓流スター”として担ぎ出す計画を立てている」とし「韓国人助っ人に対し、マウンドだけでなく人気面でもソロバンをはじいている」と報じた。阪神は呉昇桓の獲得が球団マーケティングにも大きく役立つと確信しているのだ。阪神は2010年から3年連続で観客300万人を達成できなかった。

阪神は今回、韓国通算277セーブの呉昇桓の獲得で、韓国の野球ファンの関心を阪神に引きつける良い機会だと考えている。日本国内で呉昇桓に対する関心度も高いと期待している。阪神の関係者はスポーツ報知のインタビューで「ファンに喜んでもらえるサービスを考えていきたい。いろいろと検討していく」と述べた。

現在、阪神は球団ホームページでの韓国語サイト開設を検討している。韓国で呉昇桓の人気が絶対的であるだけに、接続回数も増えるというのが阪神の計算だ。個人商品の開発および「呉昇桓のキムチ丼」など球場の看板メニューも積極的に企画していく方針だ。

高いテレビ中継権交渉も阪神が期待しているものの一つだ。同紙は「2011年に朴賛浩(パク・チャンホ)と李承ヨプ(イ・スンヨプ)の韓国2大スターを獲得したオリックスは、主催試合の放映に関し、韓国の放送局SBSと年間1億円(推定)の契約で合意しており、放映権も魅力的だ」と伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年11月25日 13:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
米年間ベスト、韓国グループ選出
SHINeeミンホ、ユース五輪PR
尹大統領の支持率32%に下落
初診からのオンライン診療を拡大
高級ホテルのクリスマスケーキが高騰
aespa「影響力ある女性25」に
韓国の輸出、2カ月連続プラス
地震緊急メールM4.0以上は全国に
金浦―羽田就航20周年記念行事開催
是枝監督新作映画 公開初日3位
週間アクセスランキング
仁川空港で、日本人は「合理的消費」
23.11.30
INFINITEウヒョン 希少がん
23.11.28
BTSメンバー4人が12月に軍入隊
23.11.29
イ・ソンギュン2回目精密鑑定も陰性
23.11.25
韓国南東部の地震=「警戒」発令
23.11.30
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]