韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>ついに充電100%、キム・ヨナが負傷乗り越え本格練習開始。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>ついに充電100%、キム・ヨナが負傷乗り越え本格練習開始

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
フィギュアスケートのキム・ヨナがついに負傷を振り払った。ソチ冬季五輪の準備にもさらに拍車をかけられるようになった。

キム・ヨナは8日、右中足骨微細骨折を乗り越えた。キム・ヨナの主治医のソル病院ナ・ヨンム代表院長は13日、「キム・ヨナの体調は99.9%回復した。継続して運動をするため痛みが完全に消えたものではないが、無視しても構わない水準だ。先週にショートとフリーのスケーティング練習をさせたが、一度にすべてやっても問題なかった。もうフルジャンプも可能で、すべてやれる」として負傷部位に対する事実上の完治判定を下した。キム・ヨナは9月に相次ぐ練習で累積し右足の甲と足の裏をつなぐ骨に微細なひびが入る負傷に見舞われた。その後リハビリと運動を並行し、2カ月ほどで負傷を乗り越えた。ナ院長は、「腰や足首など他の部位も全く問題ない。「足首をくじくことに注意し、平常時はかかとの高いヒールを履くのを控えるよう注文した。また、地上訓練をする時も氷上訓練とは環境が違うため注意してジャンプすることも助言した」と話した。

これにより来月5日から4日間にわたりクロアチアのザグレブで開かれる「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」出場準備にさらに集中できることになった。もちろん負傷再発を防ぐため依然として慎重に訓練している。キム・ヨナのマネージメント会社のオールザットスポーツ関係者は、「選手のコンディションは良い。体は回復したが(負傷を1度経験しているだけに)その日その日のコンディションにより訓練をこなしている」と明らかにした。それでも負傷を振り払っただけにリハビリ期間にできなかった訓練もしながら強度を少しずつ高めている。

キム・ヨナはリハビリ期間にも新しいプログラムを身につけるため無理のない範囲で訓練を続けてきた。特にフリープログラムの音楽の『アディオス・ノニーノ』に完全に適応するための訓練も続けてきた。キム・ヨナは先月30日のソチ冬季五輪開幕100日前メディアデーで、「フリープログラムのテンポが速く体力が必要だ。プログラムを完成してから多くの時間が過ぎ慣れてきたが完ぺきに消化するまで時間はもっとかかるだろう」と明らかにした。キム・ヨナはゴールデンスピン大会を通じて技術と動作をさらに完ぺきに整えてソチ冬季五輪に備える計画だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年11月13日 14:09

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国語能力試験の志願者数が過去最多
解散の元X1メンバー、ファンミ開催
カンジャンケジャンの悲しい詩とは?
麟蹄ワカサギ祭り、18日から開催
韓流イベントKCON、幕張メッセで
政府「北朝鮮個人旅行」前向きに検討
韓国野球、世界ランキング3位を維持
シム・ウンギョン、日本で主演女優賞
地下鉄9号線の運行体系変更
外国人客対象のコリアグランドセール
週間アクセスランキング
ソウルから「麻薬」が消える?!
20.01.11
地下鉄9号線の運行体系変更
20.01.16
EXOチェン、結婚と相手の妊娠発表
20.01.13
女優ソン・ソンミが訴訟2審でも...
20.01.15
SHINeeミンホ、元気な姿を公開
20.01.14
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]