韓国旅行「コネスト」 韓国女子サッカー得点王に性別疑惑 他球団が出場禁止要求 。韓国のスポーツニュース
KONEST

韓国女子サッカー得点王に性別疑惑 他球団が出場禁止要求

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国女子サッカー実業団リーグの監督らが元韓国代表で今季得点王のFWパク・ウンソン(26)の性別が疑わしいとして、来季の試合の欠場を求め、本人や所属チームが強く反発する騒ぎになっている。所属先・ソウル市庁の団長は7日、ソウル市内で記者会見を開き、「人の性別を確認しようという主張は当事者の人格と自尊心を否定する深刻な人権侵害」と批判し、謝罪を要求した。

 ソウル市庁を除く6チームの監督は先月会合を開き、パクの性別が疑問視されるとして、来季の出場を不許可にするよう要求する文書を韓国女子サッカー連盟に提出した。12月31日までに結論を出さない場合は来季の試合をボイコットするとした。

 パクは自身の交流サイト「フェイスブック」に「ワールドカップ(W杯)、五輪の時も性別検査を受け、羞恥心を感じた。今はもっとひどい」と書き込んだ。その上で、「もう諦めない」と決意を新たにした。

 ソウル市庁の団長は性別判別に関する明確な基準がなく、性別調査要請は不当だと主張。「男性ホルモンの数値が高いといって女性でないとはいえない、というのが医学会の判断だ。以前の検査結果でパクの男性ホルモン数値は基準値より高かったが、女性ではないという根拠にはならない」と反発した。

 パクは身長180センチ、体重74キロ。2003年のアジア女子選手権と女子W杯米国大会、2004年のアテネ五輪、2005年の東アジア大会などに韓国代表として出場した。今季のリーグ戦では19ゴールを挙げて得点王を獲得。所属チームが2位に浮上する原動力になった。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年11月07日 15:06

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTS、部屋で楽しむコンサート公開
8eightペクチャン、初アルバム
ヒョナ、魅力あふれる広告写真を公開
ユン・ドゥジュンが除隊
コロナ感染者、50日ぶりに20人台
外国人感染者継続発生、短期ビザ停止
チョン・ジュニョンらに懲役7年求刑
EXO、ライブアルバム・写真集発売
オン・ソンウ、ドラマの主人公に
BTS、アルバム2,000万枚突破
週間アクセスランキング
ソ・ジソブ、17歳年下女性と結婚
20.04.07
韓国、外国人を初の国外退去へ
20.04.06
元超新星ユナク、風俗店出入りは...
20.04.08
キム・テヒ、ファンの差し入れに...
20.04.06
外国人感染者継続発生、短期ビザ...
20.04.10
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]