韓国旅行「コネスト」 「クレジットカードができました」外国人“ワンストップサービス”体験。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「クレジットカードができました」外国人“ワンストップサービス”体験

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウルグローバルセンターが開館

「ソウルにきて3年半が経つがクレジットカードがないので不便だった。今日やっとクレジットカードを持てるようになりました」

23日、ソウル中区(チュング)太平路の韓国プレスセンター3階にオープンした「ソウルグローバルセンター」に外国人の美女たちが訪れた。これは人気テレビ番組「美女たちのおしゃべり」出演陣がソウル市からの招待でセンターを訪問したもの。グローバルセンターは外国人のソウルライフから不便さをなくすためにソウル市が設けたものだ。

英語、中国語、日本語、フランス語、モンゴル語、ベトナム語など、外国語に堪能な専門の人材約30人が常駐し各種証明書類発給やクレジットカード、携帯電話の開設をワンストップサービスで行うところだ。

この日の開館式にはミルヤ・マーレツキー(ドイツ)、ソンヨ(中国)、リエ(日本)・レイノルズ(オーストラリア)、ポーリーナ(ニュージーランド)ら出演者9人が訪れた。特にマレツキーはその場でソウル生活での「念願」だったクレジットカードを発給を受けた。彼女らはソウルでの生活で体験した難しさを「おしゃべりで」さらけ出した。

「インターネットショッピングをしようとしても外国人登録番号では利用することができず、毎回韓国人の友人に頼みました」(レイノルズ)

「出入国管理事務所では職員が韓国語だけで対応するので不便だった」(リエ)

「官公署で中国語が通じないでとてももどかしかったけれど、必要な書類を一度にここで受け取れる」(ソンヨ)

開館式に出席した呉世勳(オ・セフン)ソウル市長は美女たちに「外国人らがソウルで便利に生活できるように変えていく」と約束した。

成始允(ソン・シユン)記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月24日 13:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]