韓国旅行「コネスト」 <大リーグ>柳賢振が帰国…「今季の活躍は99点」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<大リーグ>柳賢振が帰国…「今季の活躍は99点」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
“コリアンモンスター”柳賢振(リュ・ヒョンジン、26、LAドジャース)が故郷に錦を飾った。柳賢振は29日午後、仁川国際空港に到着した。1月にスプリングキャンプ合流のために米国へ向かって以来9カ月ぶりの帰国だ。

その間、柳賢振はデビューシーズンで14勝8敗、防御率3.00をマークし、メジャーリーグの“スーパールーキー”に成長した。韓国人初のポストシーズン先発登板を果たし、初勝利もつかんだ。

柳賢振は韓国国内で過ごす間、恵まれない児童やユース野球発展のための慈善行事などを行い、放送出演などでファンに会う計画だ。

--帰国の所感は。

「本当に久しぶりだ。多くの方々にこのように出迎えられたいと思っていたが、約束を守ることができたようだ。しばらくはゆっくり休みたい」

--最初のシーズンをうまく終えた。

「初年度から誰も考えられなかった記録をたくさん作ることができた。大きなけがもせず1年間うまく過ごせたことが最もうれしい。来年の準備も頑張りたい」

--最も苦労した点は。

「米国の東部遠征は時差に適応するのが大変だった」

--記憶に残る瞬間は。

「初勝利と最初の完封試合」

--ロサンゼルスの韓国人の反応は。

「現地の韓国人ファンが温かく迎えてくれた。よくあいさつしてくれた」

--今季、尹錫ミン(ユン・ソクミン、起亜)、呉昇桓(オ・スンファン、サムスン)が海外に進出する可能性がある。

「ともに優秀な先輩なので、米国に来れば好成績を出すはずだ。早く来てほしい」

--来季の目標は。

「ただ、毎年そうしているように、けがをせず、10勝することを考える」

--今季の自分に点数をつけるなら。

「99点を与えたい。移動距離が長かったが、体調を崩さず、シーズンをうまく過ごせたことが最も評価できる」

--シーズンを終えて帰国した感想は。

「多くの方々に出迎えられ、気分がよく、光栄に思う。本当に驚いた。来年帰国する時も多くの方々に迎えられたい」

--国内での日程は。

「数日間は休養をとる。いくつかの慈善行事に参加し、放送にも出演することになりそうだ」

--韓国シリーズの話は聞いているか。

「斗山がリードしているが、両チームとも頑張っている。両チームとも勝ちそうだ(笑)」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年10月30日 09:57
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウルなど全国各地に黄砂危機警報 
韓国人「幸福度」コロナ第2波時最低
済州航空日本線の取消変更1回無料に
韓国の新規コロナ感染者525人
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
新型コロナのセルフ検査キットを販売
Mnetサバイバル番組で感染者確認
こどもの日に株式をプレゼント?
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
辛ラーメン 海外売上高が増加
週間アクセスランキング
非婚出産のサユリ息子と人気番組出演
21.05.03
ソン・ジュンギ 来月7日ライブ配信
21.05.01
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
ワクチン接種も278人がコロナ感染
21.05.04
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]