韓国旅行「コネスト」 朴大統領 中国・習主席と首脳会談=北朝鮮説得を要請。韓国の政治ニュース
KONEST

朴大統領 中国・習主席と首脳会談=北朝鮮説得を要請

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【バリ島聯合ニュース】アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するため、インドネシア・バリ島を訪問している韓国の朴槿恵(パク・クンへ)大統領は7日、中国の習近平国家主席と会談し、北朝鮮問題などについて意見を交換した。

 朴大統領は「多数の北朝鮮住民が慢性的な栄養失調状態にあるというのに、核兵器にすべてをかけることはできないと思う」と指摘。「北朝鮮が経済発展に注力するよう説得し、尽力してもらいたい」と呼び掛けた。

 また、「北朝鮮が(朝鮮戦争で生き別れとなった)離散家族の再会を約束したが、3日前に一方的に取り消し、一生を、50年以上を待ってきた離散家族の心を傷つけたことを非常に残念に思う」とした上で、「北朝鮮が正しい選択をできるよう、両国の緊密な協力が重要だ」と強調した。

 朴大統領は6月、中国・北京で習主席と首脳会談を行ったことに触れ、「会談で両国関係を強化できる合意をしたが、追加措置が着実に進められていると思う。さまざまな困難の中で、北朝鮮脱出住民(脱北者)問題に関心を持ち、DMZ(非武装地帯)平和公園(の建設)を進めようとする(私の)意思を北朝鮮に伝えたことを知っている。感謝したい」と述べた。

 習主席は「6月以降、今回で3回会うことになった。両国がいかに緊密で大切な関係を持っているのかを示している」と述べた上で、「6月にわれわれは両国関係、地域と国際問題について踏み込んだ意見交換をした。中韓関係の恒久的かつ安定的な発展のため非常に意味深いことだ」と強調した。

 両国関係については、「両国はすべての分野で重要な協力パートナーとなった。外交や国会、国防、経済、貿易などほぼ全分野で定期的な対話体制を構築し、共同の努力によって両国の政治的な信頼は深化している」と評価した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2013年10月07日 14:23
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]